1月 182008
 

年末年始は諸般の事情によりあまり休みを取れなかったのだが、その反動でアジとスノーシューの2連発である(笑)

DSC_1894
武井バーナー大活躍♪

 まずは1月14日、寒川にてアジリティのルモンド杯。今回の目玉は、昨年4月以来9か月ぶりのココ&ココ爺コンビの再登場である(^^;)
 前回のOP1、OP2からステップアップし今回はJP1とAG1に参加。まあできるだろうとは思っていたものの、練習量ゼロなだけに、「ココちん、ワシと走ってくれるかなあ?」と若干心配になり、貸しコースで1度だけ練習して臨んだのであった。

20080114ルモンド杯JP1


 イメージトレーニングだけでもここまでできるという見本である。と同時に、イメージトレーニングだけしかしてないと、こういう初歩的なミスもしちゃうのね、という見本でもある(^_^;)
 いや~、初の失敗でしたなあ。なにしろ、ほとんどやったことがないので、いままで失敗というものをしたことがなかったのである(爆)

20080114ルモンド杯JP2


 練習をしている人にはちゃんとやってほしいものですね( ̄ー ̄)

20080114ルモンド杯AG1


 ココちん、スタートでいきなりバー落下。というより、前足からバーに突っ込んでいった(汗)
 体が浮いていなかったようだが、足が滑ったのだろうか。まあ、こういうこともあろう。
 ココちんとの距離の取り方もいまいちぎくしゃくしているが、イメージトレーニングしかしていないので、まあやむを得まい。
 個々の欠点をあげつらうのではなく、練習を全くしていないにもかかわらず完走できたという点を重視すべきであろう。
 自分に対しては甘いのね、という指摘もありそうだが、評論家の仕事は自分を批評することではないので、これでいいのである(^_^;)

20080114ルモンド杯AG2


 いつまでたっても同じ失敗を繰り返していてはいけませんねえ。
 ココちんはちゃんとできるんだから、人が足を引っ張っちゃいけませんよ( ̄ー ̄)

翌日は昼間仕事して、疲労を癒す間もなく、夜には玉原高原に向けて出発。
やっとちょうどいい平日休みが取れたので、待望の今季初スノーシューである。
ココちんがいまだに大量に毛が抜けていて寒々しいので、あんまり寒そうだったら途中までにしようと思っていたのだが、全然元気でブナ平まで行けてしまった♪
予想よりも天気に恵まれたこともラッキーであった。


スキー場下からスタート

沢に入り込み上がれなくなる女1名(汗)

斜面をトラバース

ココちんスマイル♪

広い雪原に来るとやはり爆走

いつものノロノロ散歩はなんなのさ?!(笑)

はしゃいだ後、さらに前進

冬来たりなば春遠からじ

雪原に来るとすぐ寝る女1名(汗)

ブナ平は巨木がいっぱい

雪原を横切って駐車場へ。
いい天気でよかったね♪

今回のコースはこちら

平日なのでスタートからゴールまで誰にも会わず、森の中なので風もほとんどなし。
なかなかよいコースでしたなあ。

1月 142008
 

なぜかココ&ワシコンビで参加♪

通算練習回数1回にもかかわらず余裕のクリーンラン!かと思われたが、最後のバックスイッチで、つめすぎて拒絶1。

ま、弘法も木から落ちるってとこですかな(汗)

6月 172007
 

~2007/6/16 FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会@栃木・壬生町~

暑~い一日となったが、ココちん、堅実さが光ってAG1,JP1ともにクリーンランで入賞!2度昇格を決めた!!

20070616-3.jpg20070616-1.jpg20070616-2.jpg

がんばったので、今日は辛口コメントはやめておきましょう(^_^;)

【AG1】5位、出走74

【JP1】7位、出走73

次の仙台・牛タン大会も頼むよん♪

4月 302007
 

2007/4/28 JKCクラブアジリティー競技会@熊本・ホテルセキア

29日のつくばでのJKCアジに申し込みそびれたもね母(汗)
何を考えたか突如、熊本への遠征を決行した。
北は知床から南は与論島まで行ったことのあるもねココだが、ココ&もね母だけの飛行機での単独遠征は初めて。
(もねは沖縄・渡嘉敷島まで行ったことあり)
ちょいと心配だったが、結果はいかに・・・

まずはAG1から

おおっ!クリーンランだ!スラロームさえ失敗しなければ大丈夫だとは思っていたが、よかったよかった!!しかもココちん、ずいぶん速くなったやん!最近練習の時、コースの各所にえさを置きながら練習しているらしいが、その効果が出たのか?食べ物がかかった時のココは恐れを知らぬ集中力があるからなあ(汗)

 続いてJP1

最後が危なかったが一応クリーンラン。
こちらもココのやる気はなかなかいい感じであった♪
この調子で次も頼むぞぉ!

今回のビデオ撮影は、鹿児島在住中に九州でのディスクの大会で一緒だった広島のコーギー、JAMのパパさん。
JAMも今はアジリティーで頑張っているそうだ。
土砂降り、びしょぬれのJFA熊本大会を思い出すなあ(笑)
また次もどこかでよろしくお願いします。

そして福岡の叔母さんにはまたまたお世話になってしまった。
もねココが鹿児島時代に福岡までディスクをやりに行けたのは、叔母さんのおかげなのであった。
もねもココもいろんな人のおかげでいっぱい遊べて、大変ありがたいことである(^_^)

20070429.jpg

4月 082007
 

【結果】

OP  1回目 クリーンラン 25.19秒
    2回目 クリーンラン 23.50秒
JP1 1回目 失敗2    45.53秒
    2回目 クリーンラン 36.50秒
AG1 1回目 拒絶1    46.72秒
    2回目 失敗1    40.44秒
(いずれも順位は不明)

どうもミスが多いねえ。
大丈夫かね、こんなんで○○に行って…

3月 252007
 

2007/3/24JKCアジ@江戸川・篠崎緑地

スラローム入口でまたまた失敗。

JP1


AG1

スラ以外に大きな問題はないが、これをクリアしないことには先に進めない。
アジのとき、ココの元気の良さが感じられないのも気がかり。
アジはあまり好きじゃないのかなあ。
ディスクのときみたいにもっと元気よくやってほしいなあ。

4月末のつくばの競技会に申し込みそこねたので(知らないうちにあっという間に締切)、今年前半のJKCアジはこれにてほぼ終了。

3月 242007
 

きょうはJP1から。
ココ&もね母、毎度恒例のスラローム入口失敗。それ以外はノーミス。それも毎度恒例。あー、もったいない。JPが先で助かったよ。