3月 292010
 
20100327-01

風が強くて寒かった


20100327-02

寒いので車中待機。狭いところで3匹寝ています(^^;)


AG3=バー落下3、58ペア中34席

ココちん、勢いがあった!
もうすぐ9歳にして、いまだに微妙にスピードアップ(^^;)
バーなんか蹴散らしてGo! Go!!


JP3=バー落下1、58ペア中27席

簡単すぎて、ココちんの良さが出ないコースではあったが、ココちん自身はいい感じ♪
もね母の強引なエアプレーンにちゃんと付き合ってあげるココちんはエライ!

3月 232010
 

お散歩してたら小高い丘の上になぜか「宝くじ松」があった。

20100320-01

(宝くじの)必勝祈願!


AG3=ノーミス、タイムオーバー


JP3=ノーミス、タイムオーバー

ココちんの良さは、もっと難しい、サバイバルなコースじゃないと出ない。
元気よく走っているので、今回はこんなもんでいいでしょう。


ところで、いまさらではあるが、スモールをラージと同じコースでやるのはいかがなものですかね?
同じコースでやっている限り、スモールはラージよりも相対的に難易度の低いコースになってしまう。
コース設定に時間がかかるから、スモール用のコースなんて作りたくないんだろうが・・・
基本構成は変えなくても、障害の間隔を少しずつ狭くするとか、できないんですかね?
ワシは自分ではやらんので見ているだけだが、はっきり言って、見る分にはラージの方がスモールよりスリリングで面白い。
スモールは、ラージに比べてスピードが遅いのはしょうがないが、それ以上になんとなく間延びした感じがする。
まあ、ワシはしょせん素人の第三者なので、単なる感想ですけどね。

3月 172010
 

こんな紙切れ、あってもなくても、ココちんの価値には変わりがない。
登録料も、よく知らんが6300円か?
紙切れ1枚出すのに、何でそんなにべらぼうに掛かるの?
何かするのに必要なものならしょうがないかもしれないが、そういうものでもないらしい。
ココちんと一生懸命がんばったんだから、それだけでええやん!
こんなものに払う金はない!とワシは断固反対したのだが、もね母が勝手に登録した。

以上、一応記録として残しておく。

2月 212010
 

20100220

ちょっと春っぽい陽気になってきたが、
腑甲斐ないハンドリングであったといえよう。

AG3=スラローム入り口失敗&バー落下2


JP3=スラローム抜け&バー落下1


もっと腑甲斐あるハンドリングをせなあかん!


もねさんに犬用コルセットを買ってみた。

20100220-2

腰のフラつきが少なくなり、結構いい感じ。
しばらく使ってみて様子を見る。
本犬は変なもの着けられて不満顔だが・・・(^^;)

1月 312010
 

なかなか良いお天気であった。

20100130

GPSログはコチラ→ここをクリック!


なかなかコースができないので、もねさんにリンク脇で吠えてもらった(汗)
20100130-1

「いつまで待たせるのさっ! 早くやらんかい!」

AG3=クリーンラン、11席


JP3=失敗1(バー落下)、18席

厳しいタイム設定でなければ、タイムオーバーにならないぐらいのスピードが出るようになってきた。
もうじき9歳だが、お子ちゃまっぽいので、もうちょい伸びる余地があるかもしれん(^^;)

12月 232009
 

というわけで、年末の慌ただしい時期になぜか平日にありました。

20091222-1

ええのか?! こんな時に こんなところにいて ワシは???

早朝の相模川河川敷で、しばし自問しましたが、

おっ、そうか! 土曜も日曜も働いたからいいじゃん

と、ハタと膝を打った訳であります。

最近、時間、曜日の感覚がグチャグチャで、常に、時差ボケ、日差ボケ状態なもので・・・(汗)


AG3=拒絶1(スラローム入り口)

ひねくれてはいないけど、適度に難しく、速い犬はトラップにかかりやすい、という、最近ほとんどないココちん向きのコースでありました。
だがしかし、ココちん向きではあっても、もね母向きではなかったようであります。

一年に1回あるかないかという、ココちんが入賞を狙えるコースだったのに・・・
スラのミスさえなければ、たぶん3席だったのに・・・
ココちんとしてはかなりいいスピードで走ったのになあ・・・
普通にやればできるのに余計なことをするから・・・

ああ、もったいない

ああ、もったいない

ああ、もったいない

ああ、もったいない

ああ、もったいない

ああ、もったいない

ああ、もったいない

ああ、もったいない

ああ、もったいない

ああ、もったいない

ああ、もったいない


JP3=失敗1(バー落下)

まあいいんじゃないの。バー落下1ぐらい。
そんなことよりも、あの(AG3の)スラの拒絶さえなければなあ・・・
返す返すも

ああ、本当にもったいなかった

って感じ(汗)



朝は寒かったけど、良く晴れて気持ちのいい日でしたね。

20091222-2

ココちんはよくがんばりまちたぁ!


20091222-3

もねさんも、よく歩きました!

11月 302009
 

20091129-1

仙台の犬が滋賀にもいたっ!
もしかして毎回いるの?
ワシが気付かなかっただけで・・・(^^;)


今回のGPSログはここをクリック->Google Map


以前はスタート前に、あれに気をつけろとか、あそこはこうした方がいいとか、ワシなりにいろいろ指摘していたのですが、あれこれ考え過ぎるとどうもうまくいかないようなので、最近は、あまり難しいアドバイス?はしないように心がけています。

で、ワシからの今回のアドバイスはこれだけ。

落ち着け! 慌てるな!!

さて、結果はどうだったでしょうか(^^;)


1日目JP3=ノーミス、タイムオーバー

1日目AG3=失格

2日目AG3=クリーンラン、0.21秒差でセーフ

2日目JP3=ノーミス、タイムオーバー


ちょっとした大きなミスはありましたが、全体的な流れはいい感じですね。

以前は無理に急いで、あたふたして、「なにやってんだよっ(怒)」と言いたくなる失敗が非常に多かったですが、1年以上費やして、やっと堅実なココちんの走りが戻ってきたようです。
スピードはないけど、堅実さがココちんの売りですからね。
それを引き出すのがハンドラーの役目です
これでいいんじゃないでしょうか。


では最後に、失格の瞬間をスローで振りかえってみましょう。
再生ボタンをクリックしてください。

{{insert_meta movie}}

ハイ、一目瞭然ですね。
大事なところで、ココちんから目を離してしまいました。
ココちんがドッグウォークに向かっているのに気が付くのが遅れ、対処が完全に遅れてしまいました。
以前から「右目の端でココを見て、左目の端で次の障害を見ろっ!」と厳しく指導しているのですが、なかなかできないようです。
目の間隔が狭いから難しいのでしょうか?(^^)
ワシは目の間隔が比較的広いので、できそうなんですけどね(^__^;)

20091129-2

履歴書:ココ

 履歴書  履歴書:ココ はコメントを受け付けていません。
11月 232009
 
犬種 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク Coco_hyoushi.jpg
性別 メス
毛色 レッド・アンド・ホワイト
HOROKO CARALON EASY DICKENS
MONICA OF T.IMPORTADO JP
誕生日 2001/7/13
y/m/d 経歴
2001/7/13 東京・杉並区のもね家で生まれる
2002/2/24 ドッグショーに初参加。
コーギーのメスのパピークラスで1席獲得
2002/5/28 鹿児島市へ移住
2003/1/19 JFA小型犬大会、初参加で3位入賞
2003/11/1 JFAジャパンファイナルに
ユースオープン鹿児島代表(2位)として参加
2004/4/29 東京・杉並区へ帰還
2005/4/30 JKC家庭犬訓練初等科(CDI)合格
2005/11/27 JKC家庭犬訓練試験中等科(CDII)合格
2006/11/4 JFAジャパンファイナル・スモールドッグチャンピオンシップにノミネート
2007/3/25 OPDESチームテストレベル1合格
2007/6/16 JKCアジリティ2度昇格
2007/9/16 JKCアジリティ3度昇格
2007/9/29 JKCアジリティチャンピオン完成
2007/11/26 OPDESアジリティAG2で初優勝
2007/12/15 OPDESチームテストレベル2合格1度目
2008/11/9 OPDESチームテストレベル2合格2度目、永久資格に
2009/11/21 JKCグランドアジリティチャンピオン完成
2014/3/17 永眠
好き フリスビー、ナマ足なめ、靴下引っ張り
嫌い シャンプー、足拭き