10月 262009
 

紅葉がきれいでしたね・・・(写真は無し)


20091025-1

仙台の犬


仙台に来た東京の犬(娘)20091025-3
仙台に来た東京の犬(左:娘、右:母)


1日目AG2=「馬鹿でぇ」のコースミスで失格


1日目JP2 バー落下1


(温泉入って、牛タン弁当食って会場で車中泊)


2日目AG3 「ココちん、石でも踏んじゃったの?」の拒絶1


2日目JP3 やっとノーミス(タイムオーバー)


ということでJKCのAGで11連敗(たぶん)。

今回もいい感じでしたね♪
次も期待してるよぉ!(爆)

1月 122009
 

すげ~寒いとの予報だったので、行きたくないなあと思っていたが、来てみたら昼間は意外と暖かかった(^^;)20090111

AG2

ドッグウォーク飛び下り防止の自作ガード付きである。
徐々に細く透明に、あるいは輪っかの半径を大きくして、最終的にはガードなしでも飛ばずに駆け下りられるようにするもくろみである。
果たしてうまくいくか?!


JP3

本年初アジは、一応ダブルノーミスであった。

許す!


今年こそ、目が回るような難コースでココちんが真価を発揮することを期待します(笑)

10月 192008
 
2008/10/18 ルモンド杯@寒川

20081018 LeMonde Cup Coco AG3
「がんばりまちたぁ!」

この日は天気が良かったので、いい写真が撮れた!
たまにはココちんのカッコいい写真を撮らんとね♪

最後のJP3だけ、暗くなってきたので写真をあきらめビデオ撮影。

【結果】
AG2
ハードルを逆跳びさせて失格。
不正行為や試合放棄をしなかっただけマシといえよう(゛`O´)/

AG3
久しぶりのクリーンランである!
今年の世界選手権ミディアム個人戦のコースを使い、かなり難しかったためか、ほとんどのペアが失格。
こういう難コースだと逆にココちんの堅実さが生きる!
JKCだとノーミス完走してもタイム減点になる可能性が高いが、この日は標準タイムの設定はなし♪
スモール&ミディアムで、なんと先生も絶句の1位に(爆)
ココちん、お遊びから公式ものまで、あらゆる競技を含めて生涯2度目の1位である!\(^O^)/

JP3
お約束のスラローム入り口失敗。このままでは国に帰れません。どうしましょう!?

次の横須賀でも失敗したら、そのまま黒船に乗せて島流しだぁ(もね母だけ)

10月 182008
 
200810181114000.jpg

AG2逆跳び失格。AG3クリーンラン。午前の出番はこれにて終了。

AG3はこのあいだの世界選手権のコース。ココちん、スピードがない分、難しいコースは相対的に得意♪

〓HTTP://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B35.22.28.984&lon=%2B139.22.27.467&geo=wgs84&x-acc=3&alt=43
5月 142008
 

東へ西へと忙しかったのでちょっと遅れたが、この間のアジの動画である。
お見せするほどのものじゃないんですけどね。
ま、記録ですから。

JP2=スラローム失敗


あまり見られないパターンの失敗ですな(^_^;

AG2=スラローム失敗


今度はココちんの変な失敗。
つまづいたのかな? それともタイミングが合わなかったのかな??

2度から3度に上がるときはトントンとクリーンランできたのに、3度に上がったら2度のコースでもクリーンランできなくなったような。
難しいコースにはだいぶ慣れたようだけど、結果がなかなか出ないですねえ。

5月 112008
 

小雨。
簡単そうなコースに見えたが、ココちん、またスラ失敗。

ちゃんと入って順調にいくかに見えたが、あと4、5本のところでなぜか1本飛ばした???

足元が滑ったか、つまずいたかしたのかねえ?

まあこういうこともたまにはあるな。しょうがないですな。

本日終了。でも車が周りを囲まれていて動かせないので、全部終わるまで帰れない(ToT)

5月 052008
 

ビデオをお仲間に撮ってもらったので久しぶりにココちんのアジ写真を撮れたのである。

20080505-01.jpg20080505-02.jpg20080505-03.jpg20080505-04.jpg20080505-05.jpg20080505-06.jpg

静止画だと上手そうに、楽しそうに見えるからいいですね(^^ゞ

20080505-07.jpg
もねさんもディスクで遊べて満足げであった。

では、動画で見ると…

まずはAG2から。(JET家撮影)


スラ抜け&バー落下であった。
「楽にクリーンランできると思ったのに~」とは、もね母の無反省の弁である。
それは、普段からもっとクリーンランしている人が言うセリフだっちゅうの。

次はAG3。(JET家撮影)


またバー落下&スラ失敗であった。
バー落下を除けば、ココの失敗のほとんどはスラロームとタッチものである。
でもココはスラロームもタッチものもちゃんとやらせればできるのである。
もっと丁寧にハンドリングすれば、ちゃんとできるとおもうんだけどなあ。
なんでできないんですかねえ。
やっぱそういうところに、人間のガサツさが出ちゃうんですかねえ(^^;)

最後はJP3。


なかなかのスピードコースであった。
こういうコースは見ていて面白い。
ココちんもワシと一緒にたっぷりお昼寝したら元気になってやる気が出た模様。
元気に走って楽しそうであった。
いつもこうありたいものですなあ(ハンドリングは除く)。

1月 282008
 

先週末は2日連続アジ。土曜日はつくばでJKC、日曜日は秋ケ瀬でOPDESなのだった。
この寒い中、ようやるわいという感じだが、首都高の中央環状新宿線ができちゃったので、わが家からつくばまでなんと1時間ちょい! 知らん間にすんごい楽チンになっていた♪

20080126.jpg
(つくば・くきざきドッグスポーツ広場)


まずはJKCから。

AG3


コースを見てワシはもね母に「あなたはスラロームの入り口で失敗して、ドッグウオークでも跳ばれる」と予言したのだが、正解は「スラロームの入り口で失敗して、れんがを落とす」であった。ちょっと外れた。惜しかった(爆)
ということで、ほぼ予想通りの失敗。ココちんのせいでは全然なく、もね母のスラローム恐怖症が原因ですね。困ったもんです。ココちん、かわいそ~う。

JP3


今度はもね母のギクシャクしたハンドリングに惑わされてココちん右往左往。さらにスラロームもまたまた失敗。
ココと一緒に練習するのもいいけど、それよりもむしろ、もね母ひとりでフットワークの練習でもしたほうがいいんでないの?とワシは前々から思っているんですけど、どうでしょうねえ?
例えば、満員電車の中で隣のやつが自力で立とうとせずに寄りかかってきたら踏ん張って押し返すとか、それでもさらに寄りかかってきたらスッと身をかわしてよろめかせてやるとか、雑踏の中を華麗なステップでスイスイっと通り抜けて発車間際の電車に駆け込むとか…(笑)

翌日はOPDES。ワシは仕事のため、もね母単独参加。
JP2


またスラロームの入り口失敗(ー”ー)

AG2


今度はやっとスラ入り口成功&クリーンラン。
でもドッグウオークの下りがかなり怪しい。
厳しいジャッジだったら手が上がっていたかも。

ということで、OPDESは減点7以下2回?で昇格なので、ココちん、3度に昇格。チームテストも受かっているので次からは3度に出られるのである♪

まあ、腐っても3度だから難コースの攻略を練習するのもいいけど、いい加減、スラロームとかコンタクトとか基本パーツを確実にできるようにしてくださいよ。

ココちんはスピードはないけど、ハンドラーにすご~く、すご~く集中した、いい子ちゃんなんだから、その適性をちゃんと生かしてあげてください。

1月 272008
 

もね母からの報告によると、JP2は5位。
またスラロームの入り口で失敗したもよう。
ココちん、スラそんなに下手じゃないのに。
なんで毎回毎回失敗させるのさ(怒)
AG2は午後からとのこと。
今度こそ頼むよっ!

(ワシは午後からお仕事なのでお休み?)