2月 202016
 

いつも実質1泊2日で慌ただしいが、今回は久しぶりのちょい長め滞在。

20160211-072931

1月の雪の名残がまだあった

20160211-074718

屋根からデッキに落ちた雪

20160211-082749

「誰か来た!」

20160211-082859

うにちゃんの父ちゃん「リク」!

20160211-082900

右手前が「リク」、左後ろはうにのきょうだい「ソラ」、左手前は「ユキ」

20160211-083222

ソラはリクとそっくり

20160211-102221

ひまわりの種に群がるカワラヒワ

20160211-102328

ヤマガラ(右)も来た

20160211-103312

お散歩へGo!

20160211-103317

リクとソラが遠い(^^;

20160211-103752

それぞれにテケテケ

20160211-103912

楽しい?

20160211-105607

広場に出た

20160211-105622

右後ろ遠くに富士山

20160211-105712

青い空に白いお皿

20160211-110227

マズルの白が少し細いので、たぶんソラ

20160211-110727

「待てぇ!」

20160211-111322

ユキちゃん12歳、元気!

20160211-111412

 

20160211-111722

行ったり来たり

20160211-111752

 

20160211-114052

もうすぐゴール

20160211-115008

記念撮影。左からうに、ソラ、リク

20160211-115022

見分け困難、リクとソラ(^^;)

20160211-115442

お散歩おしまい。またね♪

20160211-162655-edit01

夕方散歩。うに真顔(^^;

20160211-163514

日がだいぶ伸びた

20160211-165120

小屋に戻って、お庭で「ソレッ!」

20160211-165241

逆光で攻めてみた

20160211-165529

雪球を追いかけ…

20160211-165618

ダイブ!

20160211-201410

夜はお庭でオリオン座(しか分からない)

20160212-110541

翌日散歩@原村

20160212-112320

いい景色♪

20160212-112850

ゴジュウカラが来た

ハードル練習。
短い間隔でテンポよくピョンピョン。

20160213-090527

うにちゃん、長~い

20160213-092806

「また誰か来たっ!」

20160213-092848

茶色がワラワラ

20160213-093250

ご存知じゅっちゃん♪

20160213-093528

踊るミカ???

20160213-093829

走るちゃーちゃん! (&遠巻きに見守るうに)

20160213-093839

走るミカ (&遠巻きに見守るうに)

20160213-093847

ご対面

20160213-093941

迫るじゅっちゃん(^^

20160213-100042

用意ができましたよ!

20160213-100253

「おやつ~」と言えば、じゅっちゃん(^^

20160213-100551

「誰が一番くれそうかな~?」と見定め中

20160213-103524

「僕、ミカ。この間まで強面だったけど、今はうにちゃんの下僕です」(^^;)

20160213-103538

「うにちゃん♪」

20160213-104801

ワシはじゅっちゃんとマッタリ♪

20160213-115348

雨が降る前に、お散歩へGo!

20160213-115708

右に変なのが転がってる(^^;

20160213-121607

「ちょうだい」

20160213-121638

「ちょうだい、ちょうだい、ちょうだい」

20160213-124457

ミカの目が…(^^;

20160213-131448

うに、茶色の中の黒一点(^^;

20160213-132218

それぞれにクンクン

20160213-132918

さあ行きますよ

20160213-134458

―ミカっ、いい加減にしなさいよっ!  「で、でも…」(^^;

20160213-135548

「…」

20160213-135628

「…」

20160213-135638

「…」

20160213-191252

疲れて小屋に帰っても「うにちゃん♪」

20160213-191927

「煩悩ですぅ」 男心と春の雨?

20160214-100450

翌朝

20160214-103611

雨降って雪減ったね~

【今回の主な作業】

  • 剪定(ヤマボウシ、ウリハダカエデなど)
  • 帰りにベッドフレーム購入
10月 222015
 

うに&もね母がお山へ。
ワシはお家でお留守番。

東京は天気が悪かったが、トンネルを抜けたら、

20151016-152255

晴れてた!

20151016-155414

夕方散歩は女取湧水へ

翌朝、今回の目的「マグナロンガ」へ。

20151017-102206

まぐなろんが???

 マグナロンガとは→http://magnalonga.jp/

20151017-103151

お友達もいたよ

20151017-110859

歩いて食べる、食べたら歩く!

20151017-114315

いい散歩道

20151017-121042

初めての道は楽しい♪

20151017-121846

歩いたら飲む

20151017-123536

いつもの農場の広場もコースの一部

20151017-124329

また食べて、

20151017-130830

牛さんと威嚇し合い、

20151017-132915

満足~(^^;

20151017-134727

秋っぽいススキの横を通り、

20151017-140359

へっぴり腰で丸太橋を渡って、

20151017-141652

スタート地点の文化園に帰還♪

所要約4時間半、距離約9キロ。
「すっごい楽しかった!」らしい(^^

GPSログはこちら→http://jajauma.la.coocan.jp/gps/20151017magnalonga.html

翌朝、サンメドウズへ。

20151018-090619

富士山きれい!

20151018-091749

快晴!

20151018-092012

リフトでも登れるが、歩いて登る

20151018-092839

青空に白樺が映える

20151018-094329

サンメドウズの最高地点に到着!

20151018-102506

木漏れ日が気持ちいい♪

20151018-102604

人がいないので気楽に下山

20151018-103302

下の池ではカヌー教室?をやっていた

良い秋の休日だったもよう(^^

 

 

 

 

【今回の主な作業】

  • なし
11月 302014
 

26日深夜出発、27日未明に到着。

20141127-093746

うにちゃん、さっそくヒャッホゥ!

20141127-095537

なんだかひとりで走ってます

20141127-095556

楽しい?

20141127-095557

楽しいみたいですね(^^


楽しそうなので追いかけっこしてみた。

生後半年弱の小娘に完敗(^^;)

 

そして同じ場所の夜の生態。

昼の人口密度より、夜の動物密度のほうが高いかも(汗)

 

ホームセンターに行った。

20141127-151621

カートに乗せて入店してみたが、

じたばたし始めたので断念。
まだちょっと早かったか(^^;

20141127-174708

ベーコン完成♪

20141128-075849

甲斐駒も冬っぽくなってきた

20141128-080124

ヨーグルトはみんな大好き♪

20141128-080304

紅葉ほぼ終了

うに&もね母はお散歩へ。

20141128-095131

落ち葉サクサク♪

20141128-102101

なかなか良さげなコースですな

ワシのシャツを買いにアウトレットへ。

鋭い乳歯が引っかかって、だいぶ破かれたが、
大人の歯に生え変わって、ようやく破かれなくなってきたので。

20141128-161106

平日夕方で空いていた

20141128-161106-1

うにちゃん?(^^

 

【今回の主な作業】

  • 南の林との間にシカ避けのひも張り
  • シカよけにイノシシよけLEDライトを試しに設置
  • ベーコン燻製
  • 冬の用意いろいろ(苗に腐葉土かけ、「ママさんダンプ」購入など)
12月 022012
 

泊まり明けでネムネムの中、お山へGo!

20121128-102956

みんなでネムネム~

20121128-112449

もねさん、目が覚めた!

20121128-124503

ココちんも、もね母がお菓子を食べる音で目が覚めた!(^^;)

まずは久しぶりにアウトレットへ。

20121128-132405

もねさん入店可の靴屋

20121128-133209

こちらのお店はもねココ入店不可(抱っこならば可?)

買い物を済ませ小屋へ到着。

20121128-170218

やうやう黒くなりゆく山際 いとおかし

20121128-175104

電力不要熱源でヌクヌク~♪

20121128-182755

胸膨らますココちん(^^;)

20121128-200026

夕飯は豚しゃぶなり~

一夜明けて、

20121129-081047

お薬タイム

20121129-081157

サプリは嫌いだが、コンビーフの魔力に釘付け(^^;)

次はごはん♪

20121129-081953

真顔ですね(^^;)

20121129-095804

甲斐駒、白くなった!

お天気がいいうちに、清泉寮へお散歩へ。

20121129-111608

ココちんも調子が良くなったので、いっぱい歩きましょう♪

20121129-112824

「富士山とせせらぎの小径」へGo!

20121129-113243

葉っぱが落ちて森の中が明るくなった

20121129-113338

もねさん、ごきげん~\(^o^)/

20121129-114125

ココちんはもね母(のビスケット)とワシ(のササミ)の間を行ったり来たり(^^;)

20121129-114754

展望デッキに到着

20121129-115058

いい眺めですね~

20121129-115239

富士山もよく見えた!

20121129-115351

富士山を見ながらさらに前進

20121129-115652

八ヶ岳南麓はホントに景色がいい!

20121129-115720

これぐらいのガタガタならカートで問題なし!

20121129-120432

ココちんも快調にテケテケ♪

20121129-120434

いいお散歩でしたね♪

20121129-121028

キープ・ファーム・ショップで小休憩

20121129-121934

怪しい藁人形?と記念撮影(^^;)

20121129-122051

ウシさんたちがいた

20121129-122056

もねココを見て、ワラワラと寄ってきた

20121129-122120

「イヤン」と後ずさりするココちん(^^;)

20121129-122203

もねさんは牛追いの名誉にかけてウシさんと対峙!

 

20121129-123143

母娘なのになんでそんなに性格が違うんですかね?(^^;)

20121129-125203

赤い橋。紅葉の赤がなくなって橋の赤がさらにクッキリ

20121129-131145

もねさん、お店に到着

20121129-131818

「アタシも客よ!」

ココちんはテーブルの下でウロウロ焦りの色隠せず(^^;)

20121129-132857

至近距離でした(^^;)

20121129-173222

食後のお口直しに顔舐め(^^;)

20121129-193808

「アタチは食後にポテチ♪」

ちょびっとだけですよ!

一夜明けて、

20121130-064020

朝焼け甲斐駒

20121130-072606

「さあ、朝だ。寝ましょう」のもねさん=未明に騒ぎすぎ(汗)

20121130-085632

ココちん、朝一チッコ

絞りだすような感じはだいぶ減った♪

20121130-092101

「これはアタチのものっ!」

オリーブオイル漬け牡蠣の燻製ができるのは数日後。

20121130-102704

キリリと快晴!

20121130-105714

気持ちいい寒さの中で、もねさんも燻製番

帰宅途中に病院で傷のアクアセルAgを交換。

20121130-182458

「何してんの、このヒトは?」

20121130-182827

このところ安定していて良い感じですね♪

このままでいきましょう!

 

【今回の主な作業】

  • 庭木剪定
  • オリーブオイル漬け牡蠣の燻製作製
4月 082012
 


撮影開始@自宅近くの川沿い公園

20120408-103100

ちょっと表情が硬いですよ!



20120408-104417

お口が緩みすぎですよっ!(^^;)



20120408-105516

おっ、いいお顔になってきましたね♪



20120408-105600

はい、いい感じ~



20120408-105616

ちょっと黒衣が目立つなあ(汗)



20120408-105622

ほい、お疲れさん! ココちん、終了~

服の色を考えないといかんな(汗)



20120408-105923

はい、もねさんの番ですよ~ 13歳には見えないねぇ(^^



20120408-105925

はい、いい笑顔~ だけど、手前の花が顔にかかりすぎ(ー’`ー)



20120408-105928

ちょっと向きを変えて背景に黄色を

カメラマンに指示を与えながら撮られるのは難しいぞよ。



20120408-110110

さらに向きを変えていい笑顔~

だけど電線が入ってしまった。
完璧な花見笑顔写真は難しい。



20120408-113143

ほぼ満開でした~\(^o^)/



20120408-113517

次の撮影会は山の桜か桃源郷ですよ!


1月 102012
 


20120105-121747

八ヶ岳がちょびっと白くなって来ましたね~

前日、少し雪が降ったもよう。


20120105-134859

庭にもちょび残雪

早くどっさり積もってほしいなぁ。


20120105-164301

夕方散歩。雪なし。ちょっとぐらい降っても日当たりがいいのですぐ解けちゃう


20120105-181224

薪ストーブ快調。今冬は薪大尽なので惜しみなく燃やす\(^o^)/


20120105-200108

雑炊の影にココあり(^^;)


一夜明けて、


20120106-100022

ほぼ毎日快晴。さすが国内有数の日照時間!


20120106-101115

トレーラーハウスの搬入に遭遇。横浜から引っ張ってきたらしい


20120106-101932

雲ひとつない快晴。氷点下でも意外と暖かい♪


20120106-103203

なんだか冬っぽくないですね~


20120106-103404

雪がないと物足りないですかね


でも天気がいいと屋外作業ははかどる。


20120106-125328

燻されてます


20120106-161816

でけた! 貝柱、チーズ、ちくわ&下段にゆで卵


20120106-162317

それっ! がんばれ、がんばれっ! イチニッ、イチニッ!


20120106-162346

アタチもがんばってます(爆)


20120106-163741

冬はホントに空気がクリアで気持いい♪


20120106-164914

ブレるココちん。政治家じゃないのでブレてもよろしい(^^;)


薪小屋の向こう側と、その右隣で2棟建築中。
次回来る時は上棟済みか。
予想以上のスピードでどんどん周辺環境が変わっていく。


20120106-170635

燻製ゆで卵。失敗を重ね、だんだん上手にできるようになってきた!


20120106-184957

燻製づくしですね!


そして夜は更け、午前5時。
オシッコで目が覚め、外を見ると…


20120107-050315

シシ神?


20120107-050425

向こうの林にウジャウジャ、いますよ!


鹿の食害を食い止めるのは至難。
天敵(オオカミなど)がいなくなっちゃったからねぇ。

生態系のバランスを維持するためにはトップ・プレデターを守らないとダメですねぇ(もはや手遅れか)。


そうこうするうちに朝に。

20120107-082415

甘くて美味しい燻製たまご

いろいろ燻製しておくと、2、3日食いつなげる(^^;)


20120107-100555

朝の絶景散歩


木を伐採してあると、眺めはいいが、夏は暑いし、風は強い。
しばらく住んでみて、初めて分かることは多い。


絶景ポイントの近くにはこんな看板も。

20120107-100922

人家等があるところで狩猟を許可していいんですかねえ?


一休みしてお昼ご飯タイム♪


20120107-130857

麺類大好き♪ 今日はラーメン(^^;)


その間、ワシはこれ↓を作製。


20120107-151911

構想1日、製作1日。焚き付け保管箱


20120107-160804

もね母がくわえているのは大学イモ



20120107-171954

夜の帳が下りてきた


夜になると、ワシごときでも星座がいくつか分かるぐらい、星がよく見える。

だが写真は今のところなし。

だって外はすごく寒いんだもん(^^;)


外は寒いが小屋の中はヌクヌク♪

20120107-215500

ココちん、重いです(^^;)


そして早くもまた朝。
屋外はマイナス10度以下。


20120108-070350

窓から富士山


20120108-070713

窓から甲斐駒


20120108-070747

窓から北岳


20120108-141649

ワシの作品勢ぞろい

左から、薪棚、焚き付け箱、デッキの上にデッキチェア、もねさんが乗っているコット。


20120108-141809

寒さが気持ちいいですね~


20120108-142131


20120108-142250


1月はあんまり寒くなくてもいいから、2月は極寒でお願いしますよ~(^^;)→寒いほどお得フェアー



【今回の主な作業】

  • 焚き付け箱の設計、製作
  • 燻製(ちくわ、チーズ、貝柱、ゆで卵)
  • 薪割り
12月 312011
 


2011年最後の山行きですよ~


20111224-121420

未だ雪少なし。太平洋側気候だねぇ



20111225-065923

雪はないが、気温は真冬



20111225-070558

富士山がクッキリ見えるようになった♪



20111225-071416

朝焼けに物思うもねさん。知性を感じさせる眼差しですなあ(^^)



20111225-092417

さあ、今回もがんばって歩きましょう!



20111225-095000

フラクタル?



20111225-142939

雪のちらつく中、簡易薪棚をつくった

屋根なし、基礎なし。
少しぐらい雨にぬれても、薪内部の乾燥にはあまり関係なかろう。
犬走りで砕石がひいてあるので、凍結で持ち上げられることもあまりない。過去2冬の経験から判断。
屋根なし、基礎なしなので、2時間ぐらいでラクラク完成(塗装時間含まず)。



20111225-151907

引き続き炉で火の準備

マシュマロ焼いて食ったら、ココちんが飛びついてきた。

火を熾したのはこのため↓


20111225-154622

ダッチオーブンでロースト丸鶏である!



20111225-162415

ちょっと上火が強すぎかも(^^;)

シューシューと湯気が噴き出し、野犬も寄ってくる良い匂い♪



20111225-164236

でけた! 焦げたが、許す




20111225-181918

中村農場のワイン地鶏ですよっ! うんまっ\(^o^)/


一夜明けて


20111226-104511

寒風で乾燥

下から塩漬け、塩抜きした豚バラ肉、ササミ、ゆでたまごである。

そして、

20111226-141951

ひさびさ登場、段ボール燻製器

みんな、美味くなれ!


しかし、

20111226-142347

昼過ぎでもマイナス5度!

燻製器の中の温度が上がらないまま夜に(;_;)



20111226-193852

あんたたちは毎晩ごちそうで幸せですね!



20111226-194634

雑炊を屋外の冷気で強制冷却。見守るココちん。外では未だ燻製中


そして深夜。


20111226-233506

窓を開けると何やらゴソゴソ

懐中電灯で照らすと鹿の群れ!
写真がうまく撮れなかったが、10頭近くいたかも。
鹿避けの切り札ウルフピーは寒さで凍ってしまい、臭っていないもよう(^^;)



20111227-090642

苦労したけど何とかできましたよ、手作りベーコン♪

しかし、今回も塩抜きが少し足りなかった。
焼いてそのまま食うと、美味いが塩っぱい。


この日も天気が良かったので、白州のべるがへ。


20111227-123429

もねカートにぴったんこの気持いい道♪





20111227-131359

エミューに迫られ、自らの存在を消すココちん。「あたしはいません」



20111227-165018

甲斐駒&北岳夕暮れ。空気がピシッと気持ちいい


さらに一夜明けて、


20111228-070015

どんどん冷えてマイナス14度に



20111228-071354

雲の上に顔を出す富士山。下界はくもりか?



20111228-080321

ヨーグルトに釘付け、童顔ココちん(^^;)




20111228-094335

さあ、ガンバレ、もねさん! 快晴で気持ちいいですね~



20111228-100848

水路の水しぶきも凍る冷え込み



20111228-101114

カート買っといてよかったね。毎日、いい景色を見に来れる!



20111228-102715

ややっ! また鹿の糞がこんなところにっ!!



20111228-102852

この日は薪の整理

果てしなく続く、薪の移動、玉切り、薪割り…


新薪棚、塗装したらいい感じになった♪


20111228-122721

こちらには緑色っぽい鹿の糞が。食べてるものが違うのか?




20111228-171950

お散歩が遅くなってしまったら真っ暗に



20111228-172027

暗すぎて、もねさんがどっちを向いているか分からなかった(^^;)



20111228-200640

今回2回目の雑炊ですな♪



20111228-201427

冷めるのを待つココちん。鹿がいても気が付かないかも(^^;)



20111228-201754

美味しいですか~?



20111229-080751

晴れたら野鳥が来るようになった!



20111229-081613

朝、野鳥がいっぱい来ると賑やかでよろしい♪



20111229-090518

屋根が凍った



20111229-091950

車も凍った


あとは雪が降るのを待つだけだな。


20111229-093135

早く雪遊びしたいね~



20111229-095438

お庭で「それっ!」



20111229-095517

走るココちん、10歳



20111229-095530

見守るもねさん、13歳


2011年も終わりですな~

来年もよろしゅう。

12月 162011
 


もねさん&ココちん&もね母は豪華6泊7日だが、ワシは間にお仕事が入ったので2泊3日×2であった。
6泊7日-2泊3日×2=2泊1日となり、ありっ?って感じだが、夜のお仕事だったりするので計算上はこれで合っているのである。


20111208-102438

落ち葉掃き女と監視犬



20111208-124607

挑発的なシカの糞(ふん)を発見!

ちなみにワシが「シカは『ふん』だろ!」と何度言っても、もね母は「シカの『うんこ』」と言うのをやめない。



20111208-124800

春に植えたシラカシ、シカにやられ再起不能かも



20111208-130308

イタヤカエデもやられた。対策を取らねば!



20111208-203432

冬の夜長はDVD鑑賞会



20111209-071446

一夜明けて「ありゃ、雪だ!」



20111209-100827

雪散歩。この程度ならカートで問題なし



20111209-103426

車いすは前輪に雪が詰まっちゃうので手助けが必要



20111209-103509

ついにシカ対策の切り札「ウルフピー」を導入 頼むぞぉ!

庭の周囲に6カ所設置。



20111209-103619

「オオカミのにおいだっ! 逃げろ~」(イメージ写真)

って、シカがなることを期待。



20111209-103905

野性を忘れたココちんにはウルフピー効果なし(^^;)



20111209-134128

またまた燻製ささみ製造



20111209-162347

お散歩コースから見える南アルプスがだんだん冬っぽくなってきた



20111209-175623

疲れたら寝る



20111209-180012

だが、いつ何を食べるか分からないので油断は禁物(^^;)



20111210-225215

もね母撮影「もうちょいで皆既月食」

ワシはこの頃、東京でお仕事中。

そして二夜明けて再び山へ。(この間、もねココ&もね母が何をしていたかは不明)



20111212-080159

豪華朝食ですよ!

でもココちん、このあとお腹が緩くなった。
ココちんは質素なご飯じゃないとダメですな(^^;)



20111212-083931

快晴! 甲斐駒かっちょよい



20111212-084022

北岳、真っ白。さすが国内2位の高峰



20111212-084341

雨樋に溜まったカラマツの葉をお掃除byもね母



20111212-091800

ココちん、真顔ですな!

本当は、草刈りした草の断面で足の裏ががチクチクして動けないだけ(^^;)



20111212-094455

もねさんは凛々しいお顔がいつもステキ♪



さて、今回のメインイベントである!

20111212-144500

じゃじゃーん、伐採したオニグルミの木が山積み

隣の土地のオニグルミの枝が大きくせり出していたので、持ち主の許可を得て切らせてもらったのである。
夏はいい木陰をつくってくれていたのだが、オニグルミはユグロンという物質を分泌し下に植えた植物の生育を阻害するので、困っていたのである。

自分でも伐採できそうだったが、ちょっと危なそうなのと、倒す方向を制御できなさそうなので、業者に頼んでやってもらった。
業者の人は、チェンソーである程度切り込みを入れた後、ユンボで狙った方向に押し倒して、あれよあれよという間に伐採終了。

かなりの量になったので、今後しばらくは薪棚作製、玉切り、薪割りに専念せねばなるまい。



そしてクリスマスのダッチオーブン丸鶏ローストチキンに向け予行演習!

20111212-174826

でけた♪

今回は丸鶏が手に入らなかったので、甲州地どりの胸肉?を使用。
ダッチオーブン料理は

  1. 炉で火を燃やすのが楽しい
  2. 火を見ながら出来上がりを待つのが楽しい
  3. 出来上がった料理を食べるのが楽しい

の、「三重楽」であるなあ\(^o^)/



20111212-175111

ワクワクする匂いですね~♪


一夜明けて、

20111213-064745

朝焼け富士山



20111213-065132

朝焼け北岳



20111213-090524

お散歩ですよ イチ、ニッ、イチ、ニッ! がんばれ、がんばれっ!!



20111213-094940

車いすの後はカートでお散歩


もねさん、車いす散歩ではウンチが出ないことがある。
麻痺が進んでいる影響かもしれん。

だが、カートに乗せて、ワシが押しながらボブスレーのスタートのようにダッシュすると、ムズムズっと便意を催すことがある。
スピード感でお尻の穴が「キュッ」とするのであろうか?

ワシはこの現象を「スピード アンド チャージ」と呼ぶことにした(^^;)
かつて、ナベツネ巨人軍のキャッチフレーズとして使われた言葉を拝借したものである。

(蛇足)もねさんの場合は、便意をチャージするっていう意味ね♪



20111213-111906

自宅に戻る日、庭のど真ん中に挑戦的なシカの糞を発見!

くそぉ! このへんのシカはオオカミのにおいを忘れてしまったのか?

冬はウルフピーが凍って、におわないのか?

ネットで囲むしかないのか?

何か名案はないのか?



【今回の主な作業など】

  • ウルフピーを設置(シカ被害対策)
  • ブックエンド風ログラック作製(デッキ上に1~2日分の薪を置くため)
  • 燻製ササミづくり
  • もねカートの前輪キングピン軸の固定ナットを調整
  • 隣地境界オニグルミ伐採(業者に依頼)
  • 久しぶりにダッチオーブン料理(ローストチキン)
  • 隣地境界ネット延長(ココちん喧嘩防止用)
  • 西隣地で地盤調査。建築工事開始へ
  • 風呂自動運転はその後、順調
11月 142011
 


20111114-120924

13歳と5日のもねさんである。4輪車いす、なかなか具合よろし♪@野川公園



野川公園に行く前に、4輪車いす散歩の動画を撮ってみた。

暑かったのでダレ気味であるが、よく歩いている!



20111114-121257

「そう簡単にはくたばりませんよ!」



20111114-123810

11月なのに異常な暖かさ。浮かれるココちん(^^;)



20111114-125324

ハイ、笑顔~ 春みたいですね。桜も咲いてたよ(汗)



20111114-130035

また笑顔~ 暑いのでベロもよく出ますね(^^;)



20111114-132721

久しぶりに家族一堂写真を撮ってみた

セルフタイマー撮影。
もねココがカメラの方を見てくれず、2回失敗。
3回目に、もね母が「あ、ネコさん!」(嘘)と言ってカメラの方を指さしたら、「どこどこ?」と、指差す方を見てくれた(^^;)



20111114-141819

もね母のクレープに色めき立つココちん。 もねさん、その舌なめずりは?(^^;)



20111114-192858

今年2個目の誕生日ケーキにニッコリ\(^o^)/

今年は珍しくもね母の手づくりケーキ。
一つ目はうまく膨らまなかったので、もう一つ焼いたらしい。
もね母がケーキを焼くのが下手でラッキーでしたね、もねさん(^^;)