6月 162012
 

 

もね&ココ&ワシが先着。

20120613-163657

もね母は後からバスで到着

晴天率日本一でも、さすがに梅雨っぽい空が多くなってきた。

 

翌朝、晴れた!

20120614-095941

「お婆さんは山へ芝刈りに来ました」

昼、

20120614-123619

ラーメンに釣られるもねさん(^^;)

20120614-123624

ゲット! 右からは自家生産の白実イチゴも!!

20120614-131255

食べたら寝る

20120614-131511

タカネナデシコ咲いた♪

20120614-131603

こちらはカワラナデシコ

20120614-150522

デッキは便利! 毛をむしられるココちん

20120614-160739

エゴノキの白い花♪

シカに一部齧り取られたがちゃんと咲いた!

 

20120614-160938

斑入りコナラ

台木に接木してあるもよう。
なかなか元気に育たない。
斑入り品種はやはり弱いのか?
それともほかの原因か?

 

20120614-161155

ガマズミの白い花

地味だが、意外ときれい♪

 

夕方、散歩。

20120614-165813

「後ろから狂犬が追ってくるから逃げろっ!」

20120614-170327

狂犬「ペロリン」に追いつかれた(^^;)

20120614-170810

「狂犬ですぅ♪ なんかちょうだい!」

20120614-171937

暑いとベロ出し笑顔写真が撮れることに最近気がついた(^^;)

20120615-152716

ワシのロックジャルダン第二期拡張工事

もっと石を! もっと背筋力を!!(^^;)

 

20120615-152914

なでしコーギー

もねさんも、お花がそこそこ似合う優しい表情になりましたねぇ。

 

【今回の主な作業】

  • 芝刈り
  • 道際に並べた石を撤去。代わりに丸木を並べた
  • ドウダン垣根の根元の隙間に石を並べた(ココちん脱走防止、暫定)
  • クロモジ、ヤマモミジなど若干剪定
  • ロックジャルダン第2期拡張工事開始@旧イワダレエリア
6月 242009
 

下毛に続き上毛も抜け始めた。
なでるだけで、がばがば抜ける。
知らない人が見たら、「これは皮膚病で、全部抜けて、はげちゃうに違いない!」と心配しそうな勢い。
既に見た目、かなり貧相に(^^;)

この時期に抜けるというのは、季節的にはいいタイミングなんでしょう、たぶん。

1月 052007
 

20070105.gif
ココはだいたい抜け終わった感じだが、もねはまだまだ抜けそう。
これから一番寒い時期になるのに、今ごろこんなに抜けてどうするんでしょ?

12月 292005
 

天気がいいので、もねココをシャンプーし、ココの抜け毛で毛まみれになったので、ついでにワシも朝風呂をした。
そうこうするうちに、もねココ用肉が宅配便で届いた。計8キロ。冷凍庫にギリギリ入る量である。これでしばらく食いつなげるである。
今年は結構長く休めそうなので、世間が働き始める頃にココに行く予定である。もねココを雪に埋めて遊ぶのである♪
でも、その前に年賀状を書かねばならん。はたして今年中に出せるのであろうか^_^;

6月 042005
 

20050604ココ夕方、病院に行ったが大雨のため散歩はできず、車の中で御対面(笑)。
元気だけど抜け毛がすごくてなんだかかゆそう。
明日もまた来るよん♪

9月 132004
 

JFAの敗者復活、ことしは小型犬もあるんだねぇ。
悩ましいなぁ。
当分、大会には出さないつもりだったんだけど・・・。
もねはかなりの確率でヒートになっている可能性が高いが、ヒート犬でも出られるのか。う~む。なんだか「出ろ!」と言われているような気がするなぁ(汗)

夏の間は暑くて暑くて、抜け毛で毛並みもボサボサ、散歩もトボトボ。
体調があんまり良くなさそうで、到底大会に出る状態ではなかった。
それが、涼しい北海道に行ってから完全復活(^o^);
毛並みも良くなり、散歩もテケテケ歩くし、見るからに調子良さそうなんだよね~

怪我も恐いし、ファイナル目指してたくさん参加するつもりはもうないけど、一発勝負だったら出してあげてもいいかなぁ?

大会から遠ざかっているし、人間が練習してないので、出てもどうせダメだろうけど、もねさん、やっぱりディスクが好きなんだよね~

写真はきのうのもねココ@葛西臨海公園
20040912

6月 232004
 

20040623抜け毛東京の家はカーペットをひいているので、
あまり毛が舞わないので気にならない。

あくまで気にならないだけで、
抜け毛の量は変わらないのだが・・・。

イッキ!

 日記  イッキ! はコメントを受け付けていません。
12月 222003
 

昨日、帰宅後、2匹ともシャンプーしたら、毛がごっそり抜け出した。(--;)
今年は、ココの抜け毛はちょっとあったものの、例年に比べて圧倒的に少なかったので、『このまま抜けないのかな~』なんて、希望的予測をしていたんだけど、そんなわけなかった。(笑)
ココは、これまで下毛はだいぶ抜けていたのでそれほどじゃないんだけれど、もねさんは・・・・一気に衣替えの様子。(急にぬけんでも・・・・^^;)
一回の掃除で、掃除機のゴミタンクが一杯になりました。(汗)
年明けの旅行までに少しは収まってくれるといいんだけどね。(ーー;)

ココ在庫切れ、もねは・・・・(ーー;)

 日記  ココ在庫切れ、もねは・・・・(ーー;) はコメントを受け付けていません。
6月 232003
 

手強かったココの抜け毛もそろそろ在庫切れ。(^^;)
お尻周りの下毛から始まり、首周りに移り、そして背中の真中の固い上毛が抜けると、やっとココの抜け毛シーズンも終わり。長かった~。(笑)
でも、約1ヶ月遅れで始まったもねさんは、ただいま抜け毛絶好調。
抜いても抜いても、まだまだ抜ける、いくらでも抜ける。(爆)
気がつくと一時間ぐらい格闘しているもね母。もねは飽きて寝ちゃってるし。(^^;)

私は決してきれい好きじゃないし、幸いアレルギーもないので、『人間汚くても死にゃあしない!』という考えの持ち主なのだが、抜け毛だけは別。
コーギー×2の抜け毛って我慢の限度を絶対超えてると思う!!
だって、ダイソンの掃除機のごみカップが2日でいっぱいになっちゃうんだよ~。(怒)
これが可愛いもねココだから何とか許せるけど、とーちゃんがこれだけ散らかしたら絶対に許せない!!!(爆)
なんてくだらない比較をしながら、まだまだ毎日掃除機の日々は続く・・・・。(ーー;)

サークル生活っていいかも?!

 日記  サークル生活っていいかも?! はコメントを受け付けていません。
5月 252003
 

もねの抜け毛がすごくなってきた。
新兵器のコーム☆でとってもとっても、まだとれる。(笑)
お陰でサークルの中は毛まみれだが、他の部屋に毛が散らないのは助かるわ~。
いつもなら家中、毎日掃除機のところだけどね。
これを機に、換毛期にはもねココにはサークル生活をしてもらおうかしら。
ホント楽なんだもん!(^^)