4月 102010
 

桜がきれいだったらしい。


JP3=4席(失敗1=ロングジャンプ)

(動画なし)



スティープルチェイス=失格(コース間違い)



AG3=8席(クリーンラン)

(動画は毎度すべてアンバーママ提供)

ココちんは相変わらずいい感じ♪
だが、JP3とスティープルチェイスで新規格のロングジャンプをすべて倒したらしい。
ココちん、ロングジャンプは飛び越えるものではなく、踏み越えるものと思っている。
OPDESの新規格ロングジャンプは倒れやすい形をしているから、秘技は封印せねばならんなあ(^^;)

11月 302009
 

20091129-1

仙台の犬が滋賀にもいたっ!
もしかして毎回いるの?
ワシが気付かなかっただけで・・・(^^;)


今回のGPSログはここをクリック->Google Map


以前はスタート前に、あれに気をつけろとか、あそこはこうした方がいいとか、ワシなりにいろいろ指摘していたのですが、あれこれ考え過ぎるとどうもうまくいかないようなので、最近は、あまり難しいアドバイス?はしないように心がけています。

で、ワシからの今回のアドバイスはこれだけ。

落ち着け! 慌てるな!!

さて、結果はどうだったでしょうか(^^;)


1日目JP3=ノーミス、タイムオーバー

1日目AG3=失格

2日目AG3=クリーンラン、0.21秒差でセーフ

2日目JP3=ノーミス、タイムオーバー


ちょっとした大きなミスはありましたが、全体的な流れはいい感じですね。

以前は無理に急いで、あたふたして、「なにやってんだよっ(怒)」と言いたくなる失敗が非常に多かったですが、1年以上費やして、やっと堅実なココちんの走りが戻ってきたようです。
スピードはないけど、堅実さがココちんの売りですからね。
それを引き出すのがハンドラーの役目です
これでいいんじゃないでしょうか。


では最後に、失格の瞬間をスローで振りかえってみましょう。
再生ボタンをクリックしてください。

{{insert_meta movie}}

ハイ、一目瞭然ですね。
大事なところで、ココちんから目を離してしまいました。
ココちんがドッグウォークに向かっているのに気が付くのが遅れ、対処が完全に遅れてしまいました。
以前から「右目の端でココを見て、左目の端で次の障害を見ろっ!」と厳しく指導しているのですが、なかなかできないようです。
目の間隔が狭いから難しいのでしょうか?(^^)
ワシは目の間隔が比較的広いので、できそうなんですけどね(^__^;)

20091129-2

10月 262009
 

紅葉がきれいでしたね・・・(写真は無し)


20091025-1

仙台の犬


仙台に来た東京の犬(娘)20091025-3
仙台に来た東京の犬(左:娘、右:母)


1日目AG2=「馬鹿でぇ」のコースミスで失格


1日目JP2 バー落下1


(温泉入って、牛タン弁当食って会場で車中泊)


2日目AG3 「ココちん、石でも踏んじゃったの?」の拒絶1


2日目JP3 やっとノーミス(タイムオーバー)


ということでJKCのAGで11連敗(たぶん)。

今回もいい感じでしたね♪
次も期待してるよぉ!(爆)

6月 282009
 

JKCのAG3で連敗記録を9に更新。

  • ライン取りぎくしゃく
  • 勝手にエアプレーンされて裏取られ
  • Aフレ、ドッグウォーク飛び降り

―など定番のミスを連発。

完全に行き詰ってますね。
これからどうするんでしょ?
ココちんは元気に走っているんだけどねえ。


多忙につき、以下データのみ。


今回のワシの軌跡はコチラ→Google Map


JP3=失格

AG3=失敗1(ドッグウォーク飛び降り)

(Aフレも跳んでいたもよう。スラ入り口の拒絶なしも温情ジャッジ?)

6月 272009
 

【JP3】
失格。
ハンドラーのミス。
毎度同じで、目先の障害しか見ていない、先を見ていないから、ギクシャクした動きになり、ココを惑わす。
技術以前の問題といえよう。

【AG3】
公式には失敗1(ドッグウォーク飛び降り)。
実際はさらに失敗1(Aフレ飛び降り)&拒絶1(スラ入り口)と思われる。
失敗、拒絶はほぼいつもと同じパターン。同じようなミスを同じように繰り返している。
ココちんももうすぐ8歳だし、このままでいいと妥協するか、結果を出せるようにちゃんと練習するか、考えどころですなぁ。

3月 302009
 

20090328

今回は「目の字」でしたん→Google map
開始前にリンクの周りを怪しげに歩きまわっている男がいたら、そいつがワシです(^^;)


この時期にこれだけ緑の芝ということは、寒地型の西洋芝ということですかな。
砂を入れて、水はけもよさそう。
おお、ボコボコ穴をあけて、エアレーションとやらもしてある…フムフム

すんません、今日はアジでしたね。
最近、“隣の芝生”がどうも気になってねえ(汗)

【AG3】=バー落下、Aフレ跳び下り、裏取られバー誤跳びで失格

【JP3】=ノーミス、タイムオーバー

ワシが数えたところでは、今回でAG3、JP3はそれぞれ20回目で、クリーンランはこれまで3度ずつ。
つまり、3度でのクリーンラン率は15%、6、7回に1回ということである。
最近全然クリーンランできないが、6、7回連続でクリーンランできなくても、どうってことないということですな(爆)

3月 282009
 
200903280732000.jpg

さあ、忘れていたけど、もうそろそろGアジちゃんになれるかな?

(追加1)
【AG3】失格。裏を取られ違うバーを跳ばれた。またまたエアプレーン使いすぎの弊害といえよう。

(追加2)
【JP3】ノーミス、タイムオーバー。ハンドラーの走りがスムーズでない。

(本日終了)

10月 192008
 
2008/10/18 ルモンド杯@寒川

20081018 LeMonde Cup Coco AG3
「がんばりまちたぁ!」

この日は天気が良かったので、いい写真が撮れた!
たまにはココちんのカッコいい写真を撮らんとね♪

最後のJP3だけ、暗くなってきたので写真をあきらめビデオ撮影。

【結果】
AG2
ハードルを逆跳びさせて失格。
不正行為や試合放棄をしなかっただけマシといえよう(゛`O´)/

AG3
久しぶりのクリーンランである!
今年の世界選手権ミディアム個人戦のコースを使い、かなり難しかったためか、ほとんどのペアが失格。
こういう難コースだと逆にココちんの堅実さが生きる!
JKCだとノーミス完走してもタイム減点になる可能性が高いが、この日は標準タイムの設定はなし♪
スモール&ミディアムで、なんと先生も絶句の1位に(爆)
ココちん、お遊びから公式ものまで、あらゆる競技を含めて生涯2度目の1位である!\(^O^)/

JP3
お約束のスラローム入り口失敗。このままでは国に帰れません。どうしましょう!?

次の横須賀でも失敗したら、そのまま黒船に乗せて島流しだぁ(もね母だけ)

10月 182008
 
200810181114000.jpg

AG2逆跳び失格。AG3クリーンラン。午前の出番はこれにて終了。

AG3はこのあいだの世界選手権のコース。ココちん、スピードがない分、難しいコースは相対的に得意♪

〓HTTP://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B35.22.28.984&lon=%2B139.22.27.467&geo=wgs84&x-acc=3&alt=43