4月 102010
 

桜がきれいだったらしい。


JP3=4席(失敗1=ロングジャンプ)

(動画なし)



スティープルチェイス=失格(コース間違い)



AG3=8席(クリーンラン)

(動画は毎度すべてアンバーママ提供)

ココちんは相変わらずいい感じ♪
だが、JP3とスティープルチェイスで新規格のロングジャンプをすべて倒したらしい。
ココちん、ロングジャンプは飛び越えるものではなく、踏み越えるものと思っている。
OPDESの新規格ロングジャンプは倒れやすい形をしているから、秘技は封印せねばならんなあ(^^;)

3月 292010
 
20100327-01

風が強くて寒かった


20100327-02

寒いので車中待機。狭いところで3匹寝ています(^^;)


AG3=バー落下3、58ペア中34席

ココちん、勢いがあった!
もうすぐ9歳にして、いまだに微妙にスピードアップ(^^;)
バーなんか蹴散らしてGo! Go!!


JP3=バー落下1、58ペア中27席

簡単すぎて、ココちんの良さが出ないコースではあったが、ココちん自身はいい感じ♪
もね母の強引なエアプレーンにちゃんと付き合ってあげるココちんはエライ!

3月 232010
 

お散歩してたら小高い丘の上になぜか「宝くじ松」があった。

20100320-01

(宝くじの)必勝祈願!


AG3=ノーミス、タイムオーバー


JP3=ノーミス、タイムオーバー

ココちんの良さは、もっと難しい、サバイバルなコースじゃないと出ない。
元気よく走っているので、今回はこんなもんでいいでしょう。


ところで、いまさらではあるが、スモールをラージと同じコースでやるのはいかがなものですかね?
同じコースでやっている限り、スモールはラージよりも相対的に難易度の低いコースになってしまう。
コース設定に時間がかかるから、スモール用のコースなんて作りたくないんだろうが・・・
基本構成は変えなくても、障害の間隔を少しずつ狭くするとか、できないんですかね?
ワシは自分ではやらんので見ているだけだが、はっきり言って、見る分にはラージの方がスモールよりスリリングで面白い。
スモールは、ラージに比べてスピードが遅いのはしょうがないが、それ以上になんとなく間延びした感じがする。
まあ、ワシはしょせん素人の第三者なので、単なる感想ですけどね。

3月 172010
 

こんな紙切れ、あってもなくても、ココちんの価値には変わりがない。
登録料も、よく知らんが6300円か?
紙切れ1枚出すのに、何でそんなにべらぼうに掛かるの?
何かするのに必要なものならしょうがないかもしれないが、そういうものでもないらしい。
ココちんと一生懸命がんばったんだから、それだけでええやん!
こんなものに払う金はない!とワシは断固反対したのだが、もね母が勝手に登録した。

以上、一応記録として残しておく。

2月 212010
 

20100220

ちょっと春っぽい陽気になってきたが、
腑甲斐ないハンドリングであったといえよう。

AG3=スラローム入り口失敗&バー落下2


JP3=スラローム抜け&バー落下1


もっと腑甲斐あるハンドリングをせなあかん!


もねさんに犬用コルセットを買ってみた。

20100220-2

腰のフラつきが少なくなり、結構いい感じ。
しばらく使ってみて様子を見る。
本犬は変なもの着けられて不満顔だが・・・(^^;)

1月 312010
 

なかなか良いお天気であった。

20100130

GPSログはコチラ→ここをクリック!


なかなかコースができないので、もねさんにリンク脇で吠えてもらった(汗)
20100130-1

「いつまで待たせるのさっ! 早くやらんかい!」

AG3=クリーンラン、11席


JP3=失敗1(バー落下)、18席

厳しいタイム設定でなければ、タイムオーバーにならないぐらいのスピードが出るようになってきた。
もうじき9歳だが、お子ちゃまっぽいので、もうちょい伸びる余地があるかもしれん(^^;)

1月 252010
 

OPDESとしては珍しく、少しだけ難しめのコースだったらしい。

JP3=クリーンラン、3席


Steeplechase=バー落下2、順位不明


AG3=クリーンラン、3席

JKCでもこんな感じで、余計なことをせずに、気楽にやってほしいものですな。