予防注射の延期

 日記  予防注射の延期 はコメントを受け付けていません。
10月 102001
 
ココの3回目の予防注射のため、獣医さんに行った、はずだったんだけど、予期した通り、ココの下痢がまだ治っていないということで、予防注射は一週間延期となった。検便の結果、悪い病気ではなかったが、腸内細菌のバランスが悪くなっている(悪玉菌が多い?!)との事だった。先週、お出かけしまくった挙句、砂を食べちゃったことを先生に話したら、ため息をつかれてしまった。やっぱりね!(^_^)
もねが生後3ヶ月の頃は、まだお散歩にも出ていなかったことを考えれば、ココはかなり早いお散歩デビューをしてしまったけど、次回のお出かけは当分先のことになりそう。それまではもねちゃんと家の中でかけっこでもしててね♪… read more

もねの毛が...

 日記  もねの毛が... はコメントを受け付けていません。
10月 092001
 
もねの毛が...春になると草木が一斉に芽吹くように、秋になり、もねの冬毛が一気に生え出した。それも、思いっきりくせっ毛が。
産後に、もねの毛が抜けきった時、もねのとーちゃんともね母はひそかに期待した。『今度、生えてくる毛がまっすぐだといいな♪』って。… read more

初シャンプー

 日記  初シャンプー はコメントを受け付けていません。
10月 082001
 
ココの下痢がまだ良くならないので、今日は一日、静養日。
と言っても、おとといの海水がまだついているかもしれないので、シャンプーだけはしておくことにした。ココは初シャンプー。… read more

箱根

 日記  箱根 はコメントを受け付けていません。
10月 072001
 
箱根 沼津からの帰り道、箱根に寄った。
 国道1号をスイスイと箱根峠まで登ったら突然大渋滞。全然動かなくなったので、芦ノ湖スカイラインを回って、芦ノ湖の北端近くの「つどいの原っぱ」へ。ここはナイキママに教えてもらったお勧めポイントだったが、実際に行ってみると、ひろーい緑の原っぱに、家族連れ1組とダルメシアンが遊んでいるだけで、本当に絶好の遊び場だった。… read more

ココ、初のお泊り旅行

 日記  ココ、初のお泊り旅行 はコメントを受け付けていません。
10月 062001
 
ココ、初のお泊り旅行 もねとココを連れて沼津に来た。ココは初めてのお泊り旅行なのだ。
 前夜、ココ用のケージを積んで、車で東京を出発。午後11時前に沼津に着いた。… read more

赤い糸

 日記  赤い糸 はコメントを受け付けていません。
10月 052001
 
赤い糸ココは今のところ、犬よりも人に興味があるらしい。
もねは別として、他のワンコにはほとんど反応しないくせに、… read more

ディスク破壊王

 日記  ディスク破壊王 はコメントを受け付けていません。
10月 042001
 
ディスク破壊王もねのとーちゃんが夕方からの出勤だったので、午前中、久しぶりにみんなでお散歩に行った。お天気は曇りで風もなく、絶好のフリスビー日和。
『思いっきり練習できるね』って思っていたら、もねがディスクで口を切っちゃった。(ToT) 仕方なく、ボール遊びに変更。… read more

ココ地雷

 日記  ココ地雷 はコメントを受け付けていません。
10月 032001
 
またまた、ココのう○この話。(たびたびスイマセン。(^_^;))
ココはなるべく人のいないところで、用をたす傾向がある。… read more

いいお天気

 日記  いいお天気 はコメントを受け付けていません。
10月 022001
 
昨日までの雨も止んで、とってもいいお天気。
あんど、もね母も何の予定もない平日のお休み。… read more

とーちゃんのばかぁ

 日記  とーちゃんのばかぁ はコメントを受け付けていません。
10月 012001
 
とーちゃんのばかぁ朝、テレビを見てたら“土鍋で炊き込みごはんを作る”ってのをやってて、美味しそうだったので作ってみようと、手近にあった広告にメモをとった。
その後、出かける支度をしてると、怪しい動きのココを発見。… read more