キャベツダイエット

 日記  キャベツダイエット はコメントを受け付けていません。
11月 052001
 
キャベツダイエット昨日、2匹の体重を量ってみると、もね14.0kg ココ5.2㎏。
ダイエットしているのに、もねはちっとも体重が減らないし、ココはいまいち体重が増えない。全く、どうなっているのか?… read more

七五三

 日記  七五三 はコメントを受け付けていません。
11月 042001
 
七五三 お散歩コースの大宮八幡は七五三の親子連れでいっぱい。もねももうすぐ3歳だけどもうお母さん。ココが人間で言えばちょうど3歳ぐらいか?まあとにかく、みんないつまでも元気で暮らせますように、と記念写真だけ撮ってみた。 by… read more

あいさつ

 日記  あいさつ はコメントを受け付けていません。
11月 032001
 
あいさつ 朝の散歩で和田掘公園に行くと、スコティッシュ・テリア2頭が向こうからやってきた。ココちゃん、耳をペタンと後ろに倒して、前後からはさまれてにおいをかがれてあいさつ終了。
 ホッとする間もなく、今度はミックス1頭がやってきた。ココちゃん、また耳をペタンと倒してあいさつ。さらに続いて、ビーグル2匹、最後はダックス1匹が次々にやってきて、次々にあいさつ。ココちゃん、いずれもじっとして礼儀正しくにおいをかがれていた。うちでは傍若無人のココちゃんも、目上の犬には礼儀正しいらしい。… read more

なんとなく....

 日記  なんとなく.... はコメントを受け付けていません。
11月 012001
 
なんとなく....もねの様子が変。
やたらととーちゃんの腕に腰を振りたがる。… read more

ココのお友達

 日記  ココのお友達 はコメントを受け付けていません。
10月 312001
 
ココのお友達 お散歩でココと同じぐらいの柴の仔犬に会った。お誕生日も10日違いの女の子、ももちゃん。お互いにおっかなびっくりでクンクン、つんつん。まだ仲良く遊ぶというところまではいかなかったけれど、お友達になれるといいねって、飼い主同士は意気投合。
 互いの挨拶は似たもの同士の二匹だったけど、人に対する態度は正反対。ももちゃんはもね母の手の匂いを嗅ぐのも、そっとするような大人しいコだったのに、ココはいきなり向こうの飼い主さんに跳びついてた。ココはほとんど人見知りしないし、『道ですれ違う人にはみんな挨拶するんだもん!』っていう性格なのだ。あまり怖がりでもなんだけど、これじゃあ、誰にでもついていっちゃうだろうな~。… read more

白いいきもの

 日記  白いいきもの はコメントを受け付けていません。
10月 302001
 
 朝、みんな(もね、ココ、とーちゃん、母)で大宮八幡をお散歩をしていると、遠くで白いものがちょろちょろ動くのが見えた。猫かな~って思ったんだけど、なんだか動きが変。近寄ってみると、なんとウサギだった。
 何故こんなところに!?とにかく捕まえようとしたんだけど、後ちょっとのところでスルリと逃げられちゃう。そのうち、木や竹を重ねたところに逃げ込まれてしまった。… read more

パワー全開

 日記  パワー全開 はコメントを受け付けていません。
10月 292001
 
パワー全開昨日、帰宅後にシャンプーまでしたもねとココ。
さすがに今朝はまだ疲れてたみたいで、朝食・散歩を済ますと自分からバリケンへ。この分だと、今日一日はおとなしいだろうと思って出かけたんだけど…よみが甘かった。… read more

3世代初対面

 日記  3世代初対面 はコメントを受け付けていません。
10月 282001
 
3世代初対面 もねのブリーダーさんがつくばで開かれるドッグショーに参加すると聞き、ココの出産でいろいろとアドバイスをもらったお礼に、もねとココを連れてあいさつに行った。
 ブリーダーさんはもねのおかあさんのヨーヨーちゃんを連れてきていて、ヨーヨーちゃん、もね、ココの3世代初対面となった。… read more

峡君&久衣ちゃんと再会

 日記  峡君&久衣ちゃんと再会 はコメントを受け付けていません。
10月 272001
 
峡君&久衣ちゃんと再会もねのとーちゃんのどんぐり苗を貰ってくれるという、有難~い峡君&久衣ちゃんファミリーに会うため、二子玉川に行ってきた。
以前所属してた神奈川コーギーズの仲間だった峡君一家に会うのは、昨年6月以来。その上、久衣ちゃんは11月出産予定と聞いて、再会にワクワク。… read more

少し静かに...

 日記  少し静かに... はコメントを受け付けていません。
10月 262001
 
少し静かに...風邪をひいたのか、昨日から頭痛が続くもね母。
いつもなら笑ってみていられるもねとココのドタバタも頭にひびく。… read more