カーペットクリーニング

 日記  カーペットクリーニング はコメントを受け付けていません。
11月 182001
 
カーペットクリーニングずっと懸案だった我が家のカーペットクリーニング。業者に頼むか、カーペット専用の掃除機を購入するか、迷っていたところ、レンタルのカーペット専用掃除機を発見。師走に入ると何かと忙しそうなので、思い切って借りてみた。
届いてみると、どう見ても業務用。ホテルなどにレンタルしているというのもうなづける。… read more

こまったね~

 日記  こまったね~ はコメントを受け付けていません。
11月 172001
 
こまったね~ココに掛布団カバーを壊されてしまった。これまでもねもココも、あまり家具等を壊さないコだったので、油断していたら、いつのまにかファスナー部分をカミカミしていたらしい。ファスナー部分はボロボロで、カバーを外すのがやっと。もう使えそうにない。
問題なのは、この掛布団カバー、枕カバーやベットシーツとセット物だという事。掛カバーだけ別というのも変だし、全部買い換えるのももったいない。かといって、もね母がファスナーを付け替えることができるかというと、はなはだ疑問。… read more

傍若無人

 日記  傍若無人 はコメントを受け付けていません。
11月 162001
 
傍若無人もねはじゃじゃうま娘である。
以前は、かなりの乱暴者でもあった。(自慢できることではないが…)… read more

不思議な人

 日記  不思議な人 はコメントを受け付けていません。
11月 152001
 
もねととーちゃんが、もね母のお買い物の間、スーパーの前で待ってた時の話。
見知らぬアベックがすーっと近寄ってきたと思ったら、いきなり男性の方がしゃがみこんで、無言でもねを『なでなで』し始めた。“なんだ!断りもなく”と思ったとーちゃんであったが、小心者のために口には出せず、黙って見てた。ところが、すぐやめるだろうと思った『なでなで』は、しばらく続いた。(話によると、かなり長い間らしい。)… read more

密かに...

 日記  密かに... はコメントを受け付けていません。
11月 142001
 
秋も深まってきたというのに、相変わらず公園に行っては、どんぐりを拾い続けるもねのとーちゃん。もね母がダメだと言っても、帰ってくると必ずポケットからどんぐりがポロリ、ポロリ。
またこれを植えて、芽が出たら植え替えて、その後は…なんて考えて、ブルーになってたら、今日の夕刊に面白い記事を発見。… read more

友達と一緒に

 日記  友達と一緒に はコメントを受け付けていません。
11月 132001
 
友達と一緒に川崎に住んでた頃の友達を誘って、二子玉川で遊ぶことになった。
参加者は人間3人&犬4匹。(ナイキ君:G・レトリーバー、ポンチ:柴犬&コーギー2匹)… read more

お疲れ気味?!

 日記  お疲れ気味?! はコメントを受け付けていません。
11月 122001
 
この秋、もねのとーちゃんはお仕事が忙しい(らしい。)
帰りも遅いし、土日も家でなにやらガサゴソ仕事している。… read more

ナメ、ナメ、ナメ・・・

 日記  ナメ、ナメ、ナメ・・・ はコメントを受け付けていません。
11月 112001
 
ナメ、ナメ、ナメ・・・ 最近、食事中に、ココが足を舐めにやってくるようになった。
 靴下を履いている時はしないのだが、はだしでいると足の指の間や裏を丹念にナメ、ナメ、ナメと舐めまわす。生暖かい舌の感触が異常にくすぐったいが、「ココちゃん、やめてっ!」と、お願いしても、いつまでもやめてくれない。… read more

久しぶりの...

 日記  久しぶりの... はコメントを受け付けていません。
11月 102001
 
久しぶりの...一日遅れで、もねのバースデーケーキ作りに挑戦のもね母。
ケーキなんか焼くのは去年のクリスマス以来なので、かんたんなものをということで、お友達のナイキママが貸してくれた犬のおやつレシピの中から、チーズヨーグルトケーキをチョイス。ひたすら混ぜて焼くだけという超簡単レシピで、これならいくらなんでも失敗するはずないと気楽に作ったんだけど….。… read more