連休の最終日

 日記  連休の最終日 はコメントを受け付けていません。
11月 252001
 
連休の最終日今日は忙しいからお出かけは無理!って言ってたのに、あまりのお天気のよさに我慢できずに、ちょっとだけ~って言い訳しつつ二子玉川の河川敷へ。
ここはいつ来ても、野球やサッカー、マラソン大会をやってても、もね達が走り回れるスペースが十分あるから嬉しい。もねのとーちゃんともねは早速、おとといの反省を踏まえてフリ練。ココはもね母とあちこちをクンクン探索。それから、もねと一緒に走り回ったり、転げまわったり、2匹ともと~っても楽しそうだった。… read more

楽しかったよん♪

 日記  楽しかったよん♪ はコメントを受け付けていません。
11月 242001
 
昨日のフリスビー大会、もねのとーちゃんは2ラウンド目がハチャメチャだったので、かなり落ち込んでいたけど、もね母としては大満足な大会だった。
だって、出産後、もねはかなり太ってしまって、少し走るとすぐ疲れてしまってたので、2ラウンド目は『走らないもん!』って言い出しかねないと思ってたし、実際、2ラウンド目が始まる前はかなりテンションが低くて、コートに行きたがらなかったぐらい。… read more

もねちゃん、お許しを~@フリスビー大会

 日記  もねちゃん、お許しを~@フリスビー大会 はコメントを受け付けていません。
11月 232001
 
もねちゃん、お許しを~@フリスビー大会 もねちゃんと、ココちゃん出産後初のフリスビー大会に出撃した。
 大渋滞をくぐり抜け、午前8時半ごろ、やっとの思いで会場に到着。受付をしたら、なんと、もねととーちゃんが参加するビギナー大会は午後2時過ぎからと判明。6時間近く待たねばならなくなった。… read more

秋バテ?!

 日記  秋バテ?! はコメントを受け付けていません。
11月 222001
 
秋バテ?!今度のフリスビー大会に備えて、少し練習しておこうと、和田掘公園に出かけた。
今日はとってもいいお天気、風もなくフリスビーにはもってこい。よ~し、やるぞ!って張り切ったんだけど….。… read more

自分の事は...

 日記  自分の事は... はコメントを受け付けていません。
11月 212001
 
自分の事は...ココはもねのとーちゃんやもね母、もねのことをよく踏む。
寝ているもね母の足から胸までず~っと踏みながら、顔まで来てナメナメしてくれることもあるし、いきなりもねのとーちゃんの頭をフミフミすることもある。… read more

代官山へ

 日記  代官山へ はコメントを受け付けていません。
11月 202001
 
代官山へお友達犬ナイキ君のママのお友達(ややこしい!)が、代官山にお店をオープンさせたので、一緒に遊びに行くことに。このお店は“dog cafe”、つまりワンコも一緒でOK♪のお店なんだけど、①始めていくお店 ②場所が代官山 ③2頭連れ ④どうせ代官山に行くなら他のお店にも寄りたい! という理由から、もね&ココは今回はお留守番となった。(ほとんど④の理由からなんだけど….)
行って見ると、cafeはとても落ち着けるお店で、平日なので比較的空いてて、その上ワンコ用のメニューがいっぱいだった。どれも美味しそうな代物で、もね母が食べたいくらい。… read more

しし座流星群

 日記  しし座流星群 はコメントを受け付けていません。
11月 192001
 
しし座流星群昨晩、もねのとーちゃんはお仕事で、お台場にしし座流星群を見に行った。(何のお仕事?)
残ったもね母は、もねとココとハーレム状態で早く寝よう♪って思ってたんだけど…。… read more

カーペットクリーニング

 日記  カーペットクリーニング はコメントを受け付けていません。
11月 182001
 
カーペットクリーニングずっと懸案だった我が家のカーペットクリーニング。業者に頼むか、カーペット専用の掃除機を購入するか、迷っていたところ、レンタルのカーペット専用掃除機を発見。師走に入ると何かと忙しそうなので、思い切って借りてみた。
届いてみると、どう見ても業務用。ホテルなどにレンタルしているというのもうなづける。… read more

こまったね~

 日記  こまったね~ はコメントを受け付けていません。
11月 172001
 
こまったね~ココに掛布団カバーを壊されてしまった。これまでもねもココも、あまり家具等を壊さないコだったので、油断していたら、いつのまにかファスナー部分をカミカミしていたらしい。ファスナー部分はボロボロで、カバーを外すのがやっと。もう使えそうにない。
問題なのは、この掛布団カバー、枕カバーやベットシーツとセット物だという事。掛カバーだけ別というのも変だし、全部買い換えるのももったいない。かといって、もね母がファスナーを付け替えることができるかというと、はなはだ疑問。… read more

傍若無人

 日記  傍若無人 はコメントを受け付けていません。
11月 162001
 
傍若無人もねはじゃじゃうま娘である。
以前は、かなりの乱暴者でもあった。(自慢できることではないが…)… read more