言葉の壁

 日記  言葉の壁 はコメントを受け付けていません。
12月 102001
 
夕方のお散歩。空き地でもねとココが地面をクンクンしていると、頭の上から『うえるっしゅ・こーぎー?』という声が。見上げると大柄な外人さんがニコニコしながら2匹を見てた。大きな手で2匹をかわりばんこに撫でてくれて、ふたりは大喜び。この外人さん、とっても犬好きそう。
時々、英語で何か話し掛けてくるんだけど、もね母には???。… read more

もね母帰京

 日記  もね母帰京 はコメントを受け付けていません。
12月 092001
 
法事のため、昨日の始発で熊本に飛び、今日の最終便で東京に戻ってきたもね母。2日間、目一杯のスケジュールで、夜9時半過ぎに羽田に着いたときにはヘロヘロ状態。
でも、もねのとーちゃんがもねとココを連れて空港にお迎えに来てくれてた。もねは羽田空港には何度か来てるので、到着ロビーで大人しく待っていられるんだけど、ココは羽田は当然初めて。人が一杯だと興奮しちゃいそうなので、車でお留守番だったけど、車の中で『会いたかったよ~』とウルウルするもね母の顔に、熱烈アタックをかませてくれた。(^^;)… read more

ココも歯折れ

 日記  ココも歯折れ はコメントを受け付けていません。
12月 082001
 
ココも歯折れ ココ婆(もね母)が早朝お出かけした。さあ、もねとココとゆっくり寝ようと、ココをベッドの上に抱き上げようとしたら、近くに置いてあったガラスのコップを引っ掛けて、ガチャン!と割れた。幸先の悪い一日の始まりであった。  1.ベッドの上でいきなりココが吐いた。出てきたものは胃液みたいな泡状の液体と、ぐちゃぐちゃになったコットンの切れ端。そんなもん食べちゃダメだよ、ココちゃん。… read more

初ウレション

 日記  初ウレション はコメントを受け付けていません。
12月 072001
 
初ウレション久しぶりに、もねとココを連れてGRのナイキ君のお店に遊びに行った。
ナイキ君のお店は不動産屋さんなんだけど、ナイキ君+もね+ココが店内にいると、『ここはなに屋さん?』ってお客さんが思っちゃいそうなので、もね&ココは“たまに”(結構ちょくちょく?!)遊びに行っている。… read more

おとなしいワンちゃん

 日記  おとなしいワンちゃん はコメントを受け付けていません。
12月 062001
 
最近、もねはこう呼ばれることが多い。
ココはかまってくれる人には、遠慮なしに飛びついていく。ペロペロ攻撃の合間にたまにカプってしちゃうので、やられた人は苦笑い。可愛いけど、相手をするのはそれなりに大変なのだ。… read more

腹いっぱいの幸せ

 日記  腹いっぱいの幸せ はコメントを受け付けていません。
12月 042001
 
我が家のじゃじゃうま娘達は相変わらずすごい食欲。30秒ともたずに完食しちゃう。
もねは出産後の数日を除いて、食欲がなかったことは一度もない。といっても、しつけ教室で出されたフードは食べなかったことはあるので、何でもいいというわけじゃないみたい。多分、今食べているフードが美味しいらしい。… read more

腰が...

 日記  腰が... はコメントを受け付けていません。
12月 032001
 
腰が...昨晩、もねのとーちゃんにマッサージしてもらったのに、朝、起きたらやっぱり腰が痛い。「年だな~」ってとーちゃんはあきれるけど、昨日のハンドリング講習会、ステイなんて全然できないココちゃんにポーズをとらせるのは至難の業だった。
何しろ、ココちゃんを集中させるには、ご褒美のおやつを見せる → ココちゃんがもね母を見上げる → お尻が下がる → お座りしちゃう…というわけで、ただでさえちっちゃいココちゃんにポーズをとらせるために、もね母は腰を曲げたり、中腰になったり、膝をついたりと低姿勢を続け、かなりしんどかった。… read more

ハンドリング教室

 日記  ハンドリング教室 はコメントを受け付けていません。
12月 022001
 
ハンドリング教室 千葉西コーギークラブ主催の初心者向けハンドリング教室に参加させてもらった。参加したのはココ&もね母コンビ。もねととーちゃんは保護者兼カメラマンとして付き添い。
 参加したのは約10頭。ショーのマナーなどの説明を受けた後、2、3頭ずつに分かれて、千葉西クラブの人たちが先生役になって分かりやすく教えてくれた。… read more

ミント君と待ち合わせ

 日記  ミント君と待ち合わせ はコメントを受け付けていません。
12月 012001
 
ミント君と待ち合わせ午前中、もねの兄弟犬のミント君と芦花公園で待ち合わせ。
ココはミント君とは初対面。吠えちゃったりしないか、ちょっと心配したけど、ミント君はやさしく挨拶してくれて、一緒に走って遊んでくれた。ココがもね以外のワンコと一緒に走って遊んだのは初めてのこと。落ち葉を敷き詰めたじゅうたんの上を、とても楽しそうに走り回ってた。… read more