ファンヒーター治った

 日記  ファンヒーター治った はコメントを受け付けていません。
12月 162001
 
ファンヒーター治ったファンヒーターの裏側をふと見ると、空気の取り入れ口のフィルターにほこりがいっぱいついていた。
念のため掃除機で吸い取ってみたら、突然スイッチが切れることがなくなった。… read more

クリスマスイルミネーション

 日記  クリスマスイルミネーション はコメントを受け付けていません。
12月 142001
 
クリスマスイルミネーション夕方、もね&ココと久しぶりに近所をお散歩。クリスマスが近いこともあって、あちこちの家のイルミネーションがとてもきれい。
ココは庭木で点滅するライトが面白いらしく、クンクンしてたと思ったらいきなりパクリ!コラ、コラ。何でも喰うな~。… read more

ストーブ壊れた!

 日記  ストーブ壊れた! はコメントを受け付けていません。
12月 132001
 
ストーブ壊れた!急に寒くなってきた今週始め、我が家のストーブが壊れた。
結婚当初だから、十数年前に買った代物だけど、暖房設備が充実してた札幌時代、川崎時代には使用していなかったから、実際には6年程しか使っていない。なのにその間、故障が3回!(怒)… read more

みんなで一緒

 日記  みんなで一緒 はコメントを受け付けていません。
12月 122001
 
みんなで一緒もねが1歳の頃、反抗がひどくて訓練士さんに相談したことがある。
生活状況を説明してたら、『一緒に寝るのは止めましょう!』とのアドバイス。一緒に寝てると、犬は飼い主を自分と対等に思ってしまうそうで、我が家では教え(他にもいっぱいあった)に従い、もねを1年程、ハウスで寝かせた。… read more

ムックちゃん

 日記  ムックちゃん はコメントを受け付けていません。
12月 112001
 
和田掘公園で久しぶりにお友達のムックちゃんに会った。ムックちゃんはもねと顔も性格もよく似たワンコで、飼い主同士はしつけの相談をし合う仲。
ココが生まれて初めてだから、本当に久しぶりに会ったムックちゃんは、以前に比べて吠えることも少なくなり、だいぶ落ち着いてきてた。しつけの方をがんばっているのはもちろんだけど、年齢的に3歳を超えて落ち着いてきたらしい。… read more

言葉の壁

 日記  言葉の壁 はコメントを受け付けていません。
12月 102001
 
夕方のお散歩。空き地でもねとココが地面をクンクンしていると、頭の上から『うえるっしゅ・こーぎー?』という声が。見上げると大柄な外人さんがニコニコしながら2匹を見てた。大きな手で2匹をかわりばんこに撫でてくれて、ふたりは大喜び。この外人さん、とっても犬好きそう。
時々、英語で何か話し掛けてくるんだけど、もね母には???。… read more

もね母帰京

 日記  もね母帰京 はコメントを受け付けていません。
12月 092001
 
法事のため、昨日の始発で熊本に飛び、今日の最終便で東京に戻ってきたもね母。2日間、目一杯のスケジュールで、夜9時半過ぎに羽田に着いたときにはヘロヘロ状態。
でも、もねのとーちゃんがもねとココを連れて空港にお迎えに来てくれてた。もねは羽田空港には何度か来てるので、到着ロビーで大人しく待っていられるんだけど、ココは羽田は当然初めて。人が一杯だと興奮しちゃいそうなので、車でお留守番だったけど、車の中で『会いたかったよ~』とウルウルするもね母の顔に、熱烈アタックをかませてくれた。(^^;)… read more

ココも歯折れ

 日記  ココも歯折れ はコメントを受け付けていません。
12月 082001
 
ココも歯折れ ココ婆(もね母)が早朝お出かけした。さあ、もねとココとゆっくり寝ようと、ココをベッドの上に抱き上げようとしたら、近くに置いてあったガラスのコップを引っ掛けて、ガチャン!と割れた。幸先の悪い一日の始まりであった。  1.ベッドの上でいきなりココが吐いた。出てきたものは胃液みたいな泡状の液体と、ぐちゃぐちゃになったコットンの切れ端。そんなもん食べちゃダメだよ、ココちゃん。… read more

初ウレション

 日記  初ウレション はコメントを受け付けていません。
12月 072001
 
初ウレション久しぶりに、もねとココを連れてGRのナイキ君のお店に遊びに行った。
ナイキ君のお店は不動産屋さんなんだけど、ナイキ君+もね+ココが店内にいると、『ここはなに屋さん?』ってお客さんが思っちゃいそうなので、もね&ココは“たまに”(結構ちょくちょく?!)遊びに行っている。… read more