5匹のパピー

 日記  5匹のパピー はコメントを受け付けていません。
2月 022002
 
5匹のパピーお友達コーギー、風子ちゃんと赤ちゃん達に会いに行ってきた。
風子ちゃんは11月に5頭の♂の赤ちゃんを産んだんだけど、出産時もそれからの育児もかなり大変で、風子ちゃん&ママはそれは苦労したそう。そのコ達が明日もらわれていくというので、その前にぜひ!と押しかけた。… read more

礼文島

 日記  礼文島 はコメントを受け付けていません。
2月 012002
 
昨晩、某テレビ番組で礼文島の映像が映ってた。
もねのとーちゃんももね母もこの島が好きで、札幌時代、何度か遊びに行った。春から夏の花の季節もいいけれど、夏の終わり頃の少し観光客の減ったシーズンも好きで、島で見たすばらしい夕焼けや海の色は今でも忘れられない。… read more

可愛い?!

 日記  可愛い?! はコメントを受け付けていません。
1月 312002
 
先日、皆でゴロゴロしていた時のこと。
固まって寝てたもね、ココ、もね母を見て、もねのとーちゃんが『みんな、可愛いね~♪』と言ったので、ついニコっと笑ってみたら、しばらくの沈黙の後、『2匹とも可愛いね~♪』と言い直されてしまった。… read more

ネットケージ

 日記  ネットケージ はコメントを受け付けていません。
1月 302002
 
もね家では、もねが1歳前まで旅行の時にはバリケンを持参してた。
それも、家で使っているバリケン400のかなり大きなサイズをそのまま運んでいたので、持ち運びがかなり大変だった。けど、その方が旅先でもねが落ち着いて休めるということで、がんばって運んでました。… read more

ダイエット

 日記  ダイエット はコメントを受け付けていません。
1月 292002
 
ダイエットを続けているもね。だいぶスリムになってきた。
もともと体格が大きいので、今だに“太っている”と間違われることがあるけど(“デブ犬”の出演依頼があったほど!)、ウエストもちゃんとくびれてきて、我が家ではちょうどいい体型かなと思っている。… read more

餃子

 日記  餃子 はコメントを受け付けていません。
1月 282002
 
餃子12月末にダイニングテーブルを片付け、コタツ生活に入ったもね家。暖かくってぬくぬくできて、とっても幸せなんだけど、ひとつ難点は食卓がちょうどもねとココの目線上にあるってこと。
ふたりとも食卓の上のものには手(口?)を出してはいけないと、一応はわかっているんだけど、目の前に食べ物があると凝視せずにはいられない。当然、よだれがダラ~で、足元のコタツ布団にはあちこちによだれシミができている有様。… read more

雨上がり

 日記  雨上がり はコメントを受け付けていません。
1月 272002
 
前の晩から降り続いたすごい雨が、日曜日も降り続き、予定していたフリスビーの講習会にも行けず、ちょっとアンニュイなもね家。
と思っていたら、午後からものすごくいいお天気になった。… read more

滑って転んで

 日記  滑って転んで はコメントを受け付けていません。
1月 262002
 
滑って転んで『今日は雪が降ります!』と朝から天気予報が連呼していた土曜日。
案の定、夕方頃にはいつ降ってもおかしくない雲ゆきになったので、いつ降られてもいいように、もねとココにレインコートを着せてお散歩に出かけた。… read more

いける口かも?!

 日記  いける口かも?! はコメントを受け付けていません。
1月 252002
 
最近、夕食はお鍋が多いもね家。だって簡単で早いし、美味しいものね。
コタツも出したし、お鍋料理とくれば日本酒。というわけで、もねのとーちゃんは晩酌の相手が欲しくなったみたいで(もね母は日本酒はダメ)、もねとココに試してみた。… read more

チョコ好き!

 日記  チョコ好き! はコメントを受け付けていません。
1月 242002
 
チョコ好き!昨日、お友達犬のポンチのお姉さんからもらったベルギー土産のチョコレート。これが超おいちいチョコなの。
もねのとーちゃんはチョコレートには目がなく、前にもらったときは、あっという間に完食してしまった。… read more