ココちゃまぁ!

 日記  ココちゃまぁ! はコメントを受け付けていません。
2月 242002
 
ココちゃまぁ! ココと、もね母コンビがドッグショーに初参加した。もねと、とーちゃんは保護者兼記録係として同伴した。
 「なんかココと一緒にやれることはないかな」というのが動機。千葉西コーギークラブ主催の初心者向け講習会に参加したことがあるが、練習もほとんどしないまま、ぶっつけ本番の無謀参加。こんなことで、プロハンドラーを敵?に回して、ちゃんとやれるのだろうか、と不安を覚えつつ会場に向かう。… read more

初トリミング

 日記  初トリミング はコメントを受け付けていません。
2月 222002
 
初トリミング日曜日に備えて、ココをトリミングに連れて行った。(といってもカットなしだけど。)
もねは性格上、人に触られるのに慣れてたほうがいいだろうと、小さい頃から月一回の割合でトリミングしてたんだけど、二匹に増えて経済的に大変なので、ココが生まれてからはずっと家でシャンプーしてた。というわけで、ココは初トリミング。… read more

初登頂?!

 日記  初登頂?! はコメントを受け付けていません。
2月 212002
 
かなり大きくなってきたココ。神社の階段も、ちょっとした丘の斜面もあっという間に駆け上がる。なのに….、家の外階段だけは、どうしても上がれなかった。
もね家は外階段を上がったところに玄関があるんだけど、この階段、向こう側がオープンになってて怖いらしく、ワンコ達にはすこぶる評判が悪い。遊びに来たお友達のワンコも、おっかなびっくり上ってくる。… read more

幻のトイレ紙

 日記  幻のトイレ紙 はコメントを受け付けていません。
2月 202002
 
幻のトイレ紙今日は犬のう○この話。(いきなりごめんね!)
以前もね家が住んでた市では、ごみの回収が毎日だったので、ごみに出すという方法もあったが、今住んでいるところは、回収は週2回。回収日まで、う○こを溜めておくのもイヤなので(たとえ蓋付ごみ箱でも)、現在はトイレに流すことにしてる。… read more

春一番かな?!

 日記  春一番かな?! はコメントを受け付けていません。
2月 192002
 
春一番かな?!久しぶりに二子玉川に遊びに行った。
今日は少し風が強かったけど、とても暖かかった。もう春がすぐそこまで来ている感じで、ちょっと嬉しくなっちゃうお天気だった。… read more

コング

 日記  コング はコメントを受け付けていません。
2月 182002
 
コング夕方、もねが妙な顔をして近づいてきた。悪いことして隠しているような、変な顔。一文字に結んだ口元が特に変!唇をちょっとめくってみると、歯の間から何か赤いものが見える。
何?これは何?… read more

神奈川インター

 日記  神奈川インター はコメントを受け付けていません。
2月 172002
 
神奈川インター パシフィコ横浜で開かれた神奈川インターへ、もねと同じブリーダーさん出身のステラちゃんの応援兼ドッグショーの下見に行った。
 会場に着くと、のんちゃんとメルちゃん、空ちゃんも応援に来ていた。ブリーダーさんにも久しぶりに再会。「ココちゃんも頑張ってね!」とみんなに励まされたが、果たして無事にデビューできるかどうか?すべてはもね母にかかっていると言えよう!… read more

シャンプー

 日記  シャンプー はコメントを受け付けていません。
2月 162002
 
シャンプー あしたドッグショーを見に行くのに、薄汚れていてはかっこ悪いので、もねとココをシャンプーした。
 ココはシャンプーが嫌いで、いつものニコニコ笑顔もどこへやら。シャンプーぐらい、早く慣れないといかんねぇ。… read more

稲庭うどん

 日記  稲庭うどん はコメントを受け付けていません。
2月 152002
 
稲庭うどん今週は結構忙しかったもね母。
仕事でディスプレイを見続けてると、目は赤くなっちゃうし、首や肩はこるし、頭はボーっとしてくるし…。… read more

初めてのお留守番

 日記  初めてのお留守番 はコメントを受け付けていません。
2月 142002
 
もねのとーちゃんのお母さんが旅行に出掛けて、もね母のお父さんの予定がつかなかったので、今日は朝から夕方までもね達だけでお留守番させることにした。
もねは以前はそうしてたので平気なんだけど、ココは長時間、バリケンでのお留守番は初めて。でも、いずれはできないと困るので、試してみようという事になった。… read more