幻のトイレ紙

 日記  幻のトイレ紙 はコメントを受け付けていません。
2月 202002
 
幻のトイレ紙今日は犬のう○この話。(いきなりごめんね!)
以前もね家が住んでた市では、ごみの回収が毎日だったので、ごみに出すという方法もあったが、今住んでいるところは、回収は週2回。回収日まで、う○こを溜めておくのもイヤなので(たとえ蓋付ごみ箱でも)、現在はトイレに流すことにしてる。… read more

春一番かな?!

 日記  春一番かな?! はコメントを受け付けていません。
2月 192002
 
春一番かな?!久しぶりに二子玉川に遊びに行った。
今日は少し風が強かったけど、とても暖かかった。もう春がすぐそこまで来ている感じで、ちょっと嬉しくなっちゃうお天気だった。… read more

コング

 日記  コング はコメントを受け付けていません。
2月 182002
 
コング夕方、もねが妙な顔をして近づいてきた。悪いことして隠しているような、変な顔。一文字に結んだ口元が特に変!唇をちょっとめくってみると、歯の間から何か赤いものが見える。
何?これは何?… read more

神奈川インター

 日記  神奈川インター はコメントを受け付けていません。
2月 172002
 
神奈川インター パシフィコ横浜で開かれた神奈川インターへ、もねと同じブリーダーさん出身のステラちゃんの応援兼ドッグショーの下見に行った。
 会場に着くと、のんちゃんとメルちゃん、空ちゃんも応援に来ていた。ブリーダーさんにも久しぶりに再会。「ココちゃんも頑張ってね!」とみんなに励まされたが、果たして無事にデビューできるかどうか?すべてはもね母にかかっていると言えよう!… read more

シャンプー

 日記  シャンプー はコメントを受け付けていません。
2月 162002
 
シャンプー あしたドッグショーを見に行くのに、薄汚れていてはかっこ悪いので、もねとココをシャンプーした。
 ココはシャンプーが嫌いで、いつものニコニコ笑顔もどこへやら。シャンプーぐらい、早く慣れないといかんねぇ。… read more

稲庭うどん

 日記  稲庭うどん はコメントを受け付けていません。
2月 152002
 
稲庭うどん今週は結構忙しかったもね母。
仕事でディスプレイを見続けてると、目は赤くなっちゃうし、首や肩はこるし、頭はボーっとしてくるし…。… read more

初めてのお留守番

 日記  初めてのお留守番 はコメントを受け付けていません。
2月 142002
 
もねのとーちゃんのお母さんが旅行に出掛けて、もね母のお父さんの予定がつかなかったので、今日は朝から夕方までもね達だけでお留守番させることにした。
もねは以前はそうしてたので平気なんだけど、ココは長時間、バリケンでのお留守番は初めて。でも、いずれはできないと困るので、試してみようという事になった。… read more

本が届いたよ

 日記  本が届いたよ はコメントを受け付けていません。
2月 132002
 
本が届いたよ先日、湯河原で撮影に参加した雑誌が完成して送られてきた。
この撮影では、もね&ココ以外みんな大型犬だったで、ちょこっと載ったら嬉しいな~ぐらいの気持ちでいたので、雑誌を見てかなりビックリした。… read more

犬のおやつ~キッシュ編~

 日記  犬のおやつ~キッシュ編~ はコメントを受け付けていません。
2月 122002
 
犬のおやつ~キッシュ編~月一恒例のDECOさんの犬のおやつ教室。
はじめはちょっと面白そう!なんてノリで通い始めたんだけど、教室で他の生徒さんやDECOさんと話して、犬の食事、飼い方など、いろいろと考えさせられることが多い。… read more

オリンピック

 日記  オリンピック はコメントを受け付けていません。
2月 112002
 
オリンピック 土、日、月の3連休。オリンピックが始まり、毎晩テレビを見て夜更かししてしまった。そして昼間のもね家は「昼寝選手権」。さて優勝したのは誰でしょう? by… read more