お痩せになった?!

 日記  お痩せになった?! はコメントを受け付けていません。
3月 112002
 
ここのところ、もねがだいぶ絞れてきたかなとは思っていたんだけど、昨日、海で泳いであがってきたもねをみてビックリ。以前に比べてすごく細いそのボディ。
家で寝てても、あばら骨の形が見えてたので、細いとは思っていたけど、これ程とは。実際に濡れてぺちゃんこになった?!もねをみて、ちょっとショックだった。… read more

葛西臨海公園

 日記  葛西臨海公園 はコメントを受け付けていません。
3月 102002
 
葛西臨海公園 暑いぐらいの快晴の中、久しぶりに葛西臨海公園へ行った。
 首都高は葛西の出口が大渋滞。仕方がないので次の浦安で降りて、下道を戻りようやく到着した。… read more

好き放題

 日記  好き放題 はコメントを受け付けていません。
3月 092002
 
もねのとーちゃんは土曜出勤、もね母は友達の新婚家庭に遊びに行き、昼間はずーっと留守番だったもねとココ。昼寝も一杯して休養十分状態で、夕方からもね母の実家に遊びに行った。
いとこが5年振りにアメリカから帰国して遊びにきた為、狭い実家は人人人。さぞやもね達が狂喜乱舞するかと思いきや、初めて会った人達には、もねもココも神妙な態度。耳を倒してちょっと挨拶しては、すぐ戻ってくる。へえ~っ、一応緊張しているらしい。… read more

運命の出会いじゃないけど

 日記  運命の出会いじゃないけど はコメントを受け付けていません。
3月 082002
 
もねが家に来るまでのお話。 自分の飼犬との出会いを他の飼い主さんから聞くことがあるが、時々耳にするのが「会った瞬間にピンときた」とか「うちのコだとわかった」とか、運命的な出会いというやつ。… read more

《ダメ》な犬?!

 日記  《ダメ》な犬?! はコメントを受け付けていません。
3月 072002
 
いつものように公園でもねとココと一緒にボール遊びをしていた時のこと。
散歩仲間らしい犬の集団が通りかかり、遊んでいるもねとココを見つけて「かわいい!」などと言うのが聞こえた。するとその中にいたコーギーの飼い主さんが一言。… read more

リニューアル

 日記  リニューアル はコメントを受け付けていません。
3月 062002
 
リニューアル1年ぶりにソファーカバーを作り直した。
昔、ソファーを購入した時、我が家にはまだ犬達がいなかったので、きれいなグリーンのカバーのものを選んだんだけど、その後、もねそしてココの登場により、かなり汚れてしまった。… read more

野良ウサギとカラス

 日記  野良ウサギとカラス はコメントを受け付けていません。
3月 052002
 
よく散歩に行く大宮八幡裏の雑木林で、野良ウサギを見つけたのは、去年の10月のこと。(10/30日記)
このあたりは猫やカラスも多いし、これから寒くなるし、でも捕まえられないし、きっとすぐに死んでしまうのだろうと思っていたが、無事に冬を越し、親切な人々から餌をもらい、今のところ生き延びている。… read more

花粉症に負けるな?!

 日記  花粉症に負けるな?! はコメントを受け付けていません。
3月 042002
 
花粉症に負けるな?!今年は少しはましかなって思っていた花粉症だが、先週末からいきなり症状がひどくなった。
もねのとーちゃんももね母も、症状の出方は若干違うが、ともに花粉症。目薬、点鼻薬、飲み薬は三種の神器で欠かせない。(あとマスクもか!)… read more

サボテン大手術

 日記  サボテン大手術 はコメントを受け付けていません。
3月 032002
 
サボテン大手術もねのとーちゃんが大切にしているサボテン。
結婚以来、唯一我が家で生き残っている?!植物なんだけど、最近少し元気がなくなってきた。上の方はトゲも粋がいいんだけど、下のほうはなんとなく黒ずんで元気がない。… read more

お片付け

 日記  お片付け はコメントを受け付けていません。
3月 022002
 
久しぶりに大掃除決行。
まだ、寒いかな~と思いつつ、コタツを片付け、模様替え。… read more