祝!とーちゃん&もねペア

 日記  祝!とーちゃん&もねペア はコメントを受け付けていません。
4月 142002
 
祝!とーちゃん&もねペアJFA横須賀大会のビギナー大会に、もね&とーちゃんペアで参加。
先日、母が参加したNPAのフリスビーセミナーでの教えを、とーちゃんなりに分析?!して、スローを改善。大会前の練習もいつもよりは?まじめにし、当日も自ら早起きして、珍しくやる気で臨んだこの大会。… read more

おともだち?

 日記  おともだち? はコメントを受け付けていません。
4月 132002
 
おともだち?夕方のお散歩のときのこと。
 目の前の家から塀を乗り越えて犬が道路に飛び出してきた。ありゃ、すごいワンちゃんだねぇ、と見ていると、続いて門の中から慌てた様子の飼い主さんが登場。「××ちゃん!そっちは危ないよ!」とか呼びながら、一生懸命捕まえようとするが、××ちゃんはトコトコ逃げて捕まる気配なし。… read more

祝!100,000km突破!

 日記  祝!100,000km突破! はコメントを受け付けていません。
4月 122002
 
2週間前のことだが、我が家のボロ愛車が走行距離100,000kmを突破した。
地方在住時代は、短時間でいっぱい走れてたので、もっと早く突破できる予定だったが、東京に戻ってからめっきり遠出が減り、結局9年もかかってしまった。… read more

新フード

 日記  新フード はコメントを受け付けていません。
4月 112002
 
一週間ほど前から、もねのフードを替えてみた。
本当は手作りごはんがいいんだろうけど、自分達のごはんを作るのさえ苦手なもね母。… read more

白髪?

 日記  白髪? はコメントを受け付けていません。
4月 102002
 
白髪?昨日のバッチの講習会で、同じコーギー飼いのバロンママのnonaさんとヤマトママの撫子さんから、信じられない話を聞いた。
『バロンとヤマトに白髪がある?!』… read more

7ヶ月の間に

 日記  7ヶ月の間に はコメントを受け付けていません。
4月 092002
 
7ヶ月の間に今日は、バッチフラワーレメディ-の講習会に参加してきた。
講習会参加は昨年の9月以来だから、約7ヶ月ぶり。… read more

おもらし

 日記  おもらし はコメントを受け付けていません。
4月 082002
 
おもらしココがリビングでおもらしした。それも3日続けて!
もねのとーちゃんももね母も、これまでトイレの失敗は怒らないようにしてきたんだけど、今日一緒にお留守番してたとーちゃんのお母さんはそんなことは知らない。… read more

テレビ台

 日記  テレビ台 はコメントを受け付けていません。
4月 072002
 
テレビ台ずっと懸案だった我が家のテレビ台。
今の家に引っ越してから約2年。… read more

アジア・インターナショナル・ドッグショー2002

 日記  アジア・インターナショナル・ドッグショー2002 はコメントを受け付けていません。
4月 062002
 
アジア・インターナショナル・ドッグショー2002東京ビックサイトにアジア・インターナショナル・ドッグショーを見に行った。
昨年は、『へえ~っ、すごいね~』なんてただボーって見てたし、どちらかというと、その後のアジリティーのデモに目を奪われていたんだけど、今年はココがショーに出ていることもあり、とーちゃんも母も関心があって、審査開始からちゃんと見学。… read more

しゃんぷー拷問

 日記  しゃんぷー拷問 はコメントを受け付けていません。
4月 052002
 
一日中、かなり忙しかったのだが、明日、ドッグ-ショーを見に行くのに、あまりにもねとココがきちゃなかったので、仕方なく夜6時からシャンプーすることにした。
いつもならとーちゃんとふたりでシャンプーとドライを手分けしているんだけど、今日は母ひとりでやったので、ココのシャンプーから始まって、もねのドライを終えたのが8時半。… read more