ドッグドック

 日記  ドッグドック はコメントを受け付けていません。
5月 102002
 
そろそろフィラリアの検査とフロントラインをもらいに獣医さんに行かなきゃと思っていたのが、GWや家探しでのびのびになって、今日やっと行ってきた。
引っ越しすると獣医さん探しが大変なので、その前に健康診断も済ませたいと思い、それも予約してあったので、午前中に2匹を預けて、夕方迎えに行った。… read more

家探しの旅 後記

 日記  家探しの旅 後記 はコメントを受け付けていません。
5月 092002
 
家探しの旅 後記今回の鹿児島での家探しで思ったのが、まだまだ地方はペット可の物件が少ないということ。
更に紹介される物件の特徴が、… read more

家探しの旅 5/6~8

 日記  家探しの旅 5/6~8 はコメントを受け付けていません。
5月 082002
 
家探しの旅 5/6~85月6日から3日間、鹿児島に家探しに行ってきた。
鹿児島はペット可の住宅が少ないと聞いていたので、かなり真剣に下調べをして(問い合わせた不動産屋約30店)、なんとか5件の候補を持って、現地入り。… read more

フリ練

 日記  フリ練 はコメントを受け付けていません。
5月 052002
 
お出掛け続きで、お疲れ気味のもね&ココは早めに散歩を済ませ、一日休養デー。
人間も休養したい~と思ったが、この先、忙しくて練習できそうもないということで、フリスビーの投げ練に出かけた。… read more

ねーちゃん家訪問2日目

 日記  ねーちゃん家訪問2日目 はコメントを受け付けていません。
5月 042002
 
ねーちゃん家訪問2日目ねーちゃん家訪問2日目。みんなで近くの小学校までお散歩に行った。
 両側に果樹園が広がり、南アルプスも良く見える気持ちのいい通学路を通って、到着した学校にいたのはウサギさん。もねとココをご挨拶させた後、初夏のような陽気の中、歩みの遅いココを抱っこしながら戻った。もっと暑い鹿児島へ行ったらどうなるのか、先が思いやられるのであった。… read more

山梨の ねーちゃん家 訪問

 日記  山梨の ねーちゃん家 訪問 はコメントを受け付けていません。
5月 032002
 
山梨の ねーちゃん家 訪問もね家一同+とーちゃんのかーちゃんの計3人+2匹で、甲府の近くに住んでいる、とーちゃんのねーちゃん一家にお泊りに。GW後半初日で中央道は大渋滞が予想されたため、ちょっと遅めの午後3時過ぎに出発し、いつもより約1時間遅れで到着した。
 ねーちゃん一家の近所は犬を飼っている家が多く、『ワン、ワン、ワン』とすごい吠え声で、もねとココを大歓迎?。ねーちゃん一家もテラスで七輪を使って炭火で焼き鳥を焼いて、ご馳走してくれたのだった。… read more

光が丘公園にて

 日記  光が丘公園にて はコメントを受け付けていません。
5月 022002
 
光が丘公園にて“こぎこぎ♪のんの”の尚さんに誘ってもらって、光が丘公園へ。
引っ越し前にまた会いたいな~って思っていたので、嬉しくて、更に、のんちゃんの姉妹犬の“こぎこぎめるりん”のメルちゃんも来ると聞いて、もね母、かなり浮かれた。(笑)… read more

初めてのお散歩

 日記  初めてのお散歩 はコメントを受け付けていません。
5月 012002
 
お休みをいっぱいもらって遊んできた後は、お約束の仕事の山。
という訳で、今日は仕事が全然片付かず、とーちゃんのお母さんに、もね&ココの夕方のお散歩を電話でお願いすることになってしまった。… read more