流浪の旅、再び

 日記  流浪の旅、再び はコメントを受け付けていません。
4月 212002
 
流浪の旅、再び表紙の『もね家とは』に、少し前からUPしていたので、気付いていた方もいると思うが、もね家の流浪の旅がいきなり再開されることになった。
金沢、福島、札幌と北上を続けた後、久々に川崎そして東京に戻ったもね家だったが、4年ぶりに、また地方に移動することに。… read more

もね母、夢を見る

 日記  もね母、夢を見る はコメントを受け付けていません。
4月 202002
 
もね母、夢を見る夢を見ました。
知らない部屋のドアを開けたら、中にちょっと大きめ(ここがポイント!)な恐竜がいました。… read more

沈没

 日記  沈没 はコメントを受け付けていません。
4月 172002
 
朝、起きたら右肩がパンパンに張ってて、コリコリの状態。
寝違えたのかと思ったが、なんだか違う感じ。… read more

どっちが親?

 日記  どっちが親? はコメントを受け付けていません。
4月 162002
 
先日のフリスビー大会の会場は、横須賀の海沿いの公園。日曜日だったこともあって、一般の人も多く、テント内にもねとココをつないでおくと、結構声をかけられた。
(中には勝手にテントに入って、2匹と遊んでいた人もいたけど…。)… read more

祝!とーちゃん&もねペア

 日記  祝!とーちゃん&もねペア はコメントを受け付けていません。
4月 142002
 
祝!とーちゃん&もねペアJFA横須賀大会のビギナー大会に、もね&とーちゃんペアで参加。
先日、母が参加したNPAのフリスビーセミナーでの教えを、とーちゃんなりに分析?!して、スローを改善。大会前の練習もいつもよりは?まじめにし、当日も自ら早起きして、珍しくやる気で臨んだこの大会。… read more

おともだち?

 日記  おともだち? はコメントを受け付けていません。
4月 132002
 
おともだち? 夕方のお散歩のときのこと。
 目の前の家から塀を乗り越えて犬が道路に飛び出してきた。ありゃ、すごいワンちゃんだねぇ、と見ていると、続いて門の中から慌てた様子の飼い主さんが登場。「××ちゃん!そっちは危ないよ!」とか呼びながら、一生懸命捕まえようとするが、××ちゃんはトコトコ逃げて捕まる気配なし。… read more

祝!100,000km突破!

 日記  祝!100,000km突破! はコメントを受け付けていません。
4月 122002
 
2週間前のことだが、我が家のボロ愛車が走行距離100,000kmを突破した。
地方在住時代は、短時間でいっぱい走れてたので、もっと早く突破できる予定だったが、東京に戻ってからめっきり遠出が減り、結局9年もかかってしまった。… read more

新フード

 日記  新フード はコメントを受け付けていません。
4月 112002
 
一週間ほど前から、もねのフードを替えてみた。
本当は手作りごはんがいいんだろうけど、自分達のごはんを作るのさえ苦手なもね母。… read more

白髪?

 日記  白髪? はコメントを受け付けていません。
4月 102002
 
白髪?昨日のバッチの講習会で、同じコーギー飼いのバロンママのnonaさんとヤマトママの撫子さんから、信じられない話を聞いた。
『バロンとヤマトに白髪がある?!』… read more