4月 142004
 
デジカメ復活の兆し(^^) 水没デジカメにバッテリーを入れてスイッチを入れたら、なんと動いた。キーが1つ効かないけど、乾いてだいぶ元に戻ったらしい。\(^O^)/  もね母が「水没後、バチバチと変な音がした」と言うので、海水に濡れて回路がショートしお亡くなりになられたかと思っていた。… read more
4月 062004
 
 もね母が奄美へお遊びに行ったので、今日から3日間、またまた父子家庭なり。もねココはロング留守番だけど、がまんしてな~。  先週末のJFA佐世保大会は九州での最後の大会参加。もねは残念ながらヒートで出られず、ココだけでの参戦となった。… read more
4月 022004
 
ハウステンボス きょうは昼間はハウステンボス。夜は美味しいものをたらふく食った。
 ホテルはペット可で、インターネットもつながる。快適、快適。… read more
3月 282004
 
 ココ爺がもね母の馬の大会を見に行くため、大会会場を離れたあと、「ココちゃん、4位で決勝に残っていたぁ」とのメールがもね母の携帯に。もね母は携帯をすぐにチェックしないもんだから、夜になってやっと気が付いた。
 え~ん。チャレンジが終わったあと、MCが「結果を発表します。1位は○○、2位は△△、3位は××でした」と言ったのさ。4位以下については何も言わなかったのさ。ココ爺は「あ、決勝は3位までか。ダメだったか」と思ってしまったのさぁ!確認しなかったココ爺も悪いかもしれんが、MC、なんで決勝は5位までと言ってくれなかったのさぁ(泣)。… read more
3月 282004
 
 ワンダフルワンのディスク大会。ココちん、チャレンジ大会で決勝には残れなかった。あわよくばとひそかに狙っていたが、参加しているのはほとんどラブばっかり。1ラウンド目の向かい風の中、練習不足のココ爺のスローが高く浮いて流され、キャッチミスがあった。2ラウンド目はまずまずだったが、1キャッチぐらい足りなかったようだ。やっぱミスがあっては残れない。来週のJFA佐世保大会に向けていい練習になった。  ところで、鹿児島ではコーギーはスポーツドッグとしては全く認知されていない。飼い主と一緒に走る30メートル競争とか、ほのぼの系の種目には出ているが、ディスク競技で出ていたのはココのほかはたぶん1匹のみ。コーギーは愛玩犬ということでディスクをやろうという人はほとんどいないらしい。そんななので、ココがピューッと走ってミドルのスローをキャッチするだけで歓声が沸く(^_^);。あんなにちっちゃいコーギーがすごいスピードで走ってキャッチもできた!とビックリするらしい。決勝には残れなかったけど、コーギーはスポーツドッグであると、鹿児島の人に少しはアピールできて良かった。鹿児島での大会に出るのはこれが最後。もねも出られればもっとアピールできたんだけど、まあ良しとしておこう。… read more