5月 252011
 
05/24のぶつくさもねさん、久しぶりにプールへ。膀胱炎のためしばらく休んでいたので約2カ月?ぶり。後ろ脚の麻痺が進んでいて、水中トレッドミルでの動きが以前よりだいぶ悪くなっていたらしい。次回からはプールに重点を置く予定。がんばろうな、もねさん。頼むよ、もね母! read more
5月 182011
 
もねココ、病院へ。もねさん、膀胱炎の尿検査は菌検出されず。とりあえず完治か。ココちんは問題ないものの念のためステロイドを継続。量はさらに半分に減らし、1日4分の1錠に。 read more
5月 162011
 
芝用の有機肥料(5kg)を播いた。洋芝の種を播いた。もねココ用燻製ササミをつくった。カツラに殺ダニ剤を散布(byもね母)。石積み上のダンコウバイの葉が萎れていたので水切れと判断し、水を大量に散布。腐葉土と藁でマルチングした。隣のつつじも同様に処置。 read more
5月 152011
 
昨夜、茂みの中をイノシシ2頭がワサワサ走っているのが見えた。今朝、ワシのスーパーサガエが何者かに掘り起こされているのを発見! 奴らの仕業か?(怒) と思ったら、キジが庭を何気に横切っていくのが見えた。新緑がドバーっと出始めたし、春は何かと慌ただしいですなぁ(^^;) read more