8月 282010
 
[05:51] 昨夜はだいぶ雨が降った。近くのアメダス観測所のデータによると、21~23時台に計52.5mm。小屋の前の砂利道は、ワシが雨水の流路を変えておいた効果か、あまり掘れていないもよう。だが、雨水の方向を変えるためにワシが造った細い溝は砂利でだいぶ埋まってしまった。水の力、すごい。… read more
8月 242010
 
[08:49] もねさん、昨日病院へ。足の傷、まだ化膿しているとのこと。このため治りが遅いらしい。見た目では化膿しているとは分からなかった。抗生剤&ヒビテンに逆戻り。今度こそしっかり治さねば。… read more
8月 222010
 
[17:21] 久しぶりにプールへ。もねの足の傷は完全には治っていないが早めにプール運動を再開したほうがいいとの判断。水中歩行では、前足2歩の間に後ろ足1歩ぐらいしか動かないが頑張っていた。水泳では、力強さはないが後ろ足も前足と同調して動いていた。費用は掛かるがプール運動は効果が確かにありそう。… read more
8月 182010
 
[09:20] 帰宅途中、ワシのすぐ横を追い抜いて行った自転車のタイヤが「パンッ!」という破裂音とともにパンクした。釘とか踏んで空気が抜けちゃうパンクはときどきあるが、一気に破裂するパンクを見たのは初めて。高温による膨張のためか??? ビックリ!… read more