moblog

6月 112008
 

おっとブログの更新が滞ってますねえ。
プロジェクトYで早朝から深夜まで頭をひねっているので時間がなくて・・・
大変だけど、もねココのためにがんばるぞぉ!

雑多な実務は、もね母よろしく(^^ゞ

さて、長らく続いてきたこのブログですが、movable typeがどうにも重いというか、使いづらい部分がありまして、バージョンアップされれば、改善されたりするもかもしれない・・・と期待しつつも、現在、優柔不断にwordpressへの乗り換えを検討中です→コチラ(テスト運用中=ほぼデータ移行済み)

テスト運用のまま、結局乗り換えないかもしれませんが、急に乗り換えちゃったりするとアレ?なので、一応お知らせしておきます。

気が向いたらRSSリーダーにでも追加しておいてください。

6月 042008
 

時間がないのでとりあえずこれだけ(汗)

AG3

JP3

㊙プロジェクトYがついに本格始動したのでいろいろと忙しくて・・・(^_^)

5月 202008
 

行くつもりはないが、ココちん、6月8日に滋賀で行われるUSDAAアジリティワールドチャンピオンシップ日本代表選考会の一次予選は突破していたらしい(^_^)

OPDESのミニはJKCのスモールよりもバーが低いので、ちびコギのココにはOPDESのほうが合っているようですなあ。

JP3=失格

スティープルチェイス=4位

AG3=クリーンラン、3位

失敗はしょうがないとしても、これだけやっているのにミスのレベルが高くなっていない気がする。
指示が遅すぎることが相変わらず多い。
ココを迷わせないで、引っ張るようなタイミングで指示すれば、もうちょいスピードも速くなると思うんだけどねえ・・・

5月 142008
 

東へ西へと忙しかったのでちょっと遅れたが、この間のアジの動画である。
お見せするほどのものじゃないんですけどね。
ま、記録ですから。

JP2=スラローム失敗


あまり見られないパターンの失敗ですな(^_^;

AG2=スラローム失敗


今度はココちんの変な失敗。
つまづいたのかな? それともタイミングが合わなかったのかな??

2度から3度に上がるときはトントンとクリーンランできたのに、3度に上がったら2度のコースでもクリーンランできなくなったような。
難しいコースにはだいぶ慣れたようだけど、結果がなかなか出ないですねえ。

5月 052008
 

ビデオをお仲間に撮ってもらったので久しぶりにココちんのアジ写真を撮れたのである。

20080505-01.jpg20080505-02.jpg20080505-03.jpg20080505-04.jpg20080505-05.jpg20080505-06.jpg

静止画だと上手そうに、楽しそうに見えるからいいですね(^^ゞ

20080505-07.jpg
もねさんもディスクで遊べて満足げであった。

では、動画で見ると…

まずはAG2から。(JET家撮影)


スラ抜け&バー落下であった。
「楽にクリーンランできると思ったのに~」とは、もね母の無反省の弁である。
それは、普段からもっとクリーンランしている人が言うセリフだっちゅうの。

次はAG3。(JET家撮影)


またバー落下&スラ失敗であった。
バー落下を除けば、ココの失敗のほとんどはスラロームとタッチものである。
でもココはスラロームもタッチものもちゃんとやらせればできるのである。
もっと丁寧にハンドリングすれば、ちゃんとできるとおもうんだけどなあ。
なんでできないんですかねえ。
やっぱそういうところに、人間のガサツさが出ちゃうんですかねえ(^^;)

最後はJP3。


なかなかのスピードコースであった。
こういうコースは見ていて面白い。
ココちんもワシと一緒にたっぷりお昼寝したら元気になってやる気が出た模様。
元気に走って楽しそうであった。
いつもこうありたいものですなあ(ハンドリングは除く)。